最強YouTuberチーム?朝倉未来チャンネルの個性豊かな仲間達

最強YouTuberチーム?朝倉未来チャンネルの個性豊かな仲間達

f:id:mintscore:20191228130014p:plain
出展:https://twitter.com/MikuruAsakura/status/1204702601763119104

2019年5月よりYouTube活動を開始しわずか半年でチャンネル登録者数50万人を突破した朝倉未来。
今や格闘家としてもYouTuberとしても脚光を浴びるようになりました。
YouTube上ではニッチであった格闘家というジャンルをここまで人気なものに押し上げた朝倉未来さんを支える個性豊かな3人のメンバーについて詳しく紹介。

朝倉未来

・生年月日:1992年7月15日(27歳)
・身長:177cm
・血液型:O型

・出身地:愛知県豊橋市
・トライフォース赤坂所属
格闘家YouTuber。
「路上の伝説」といわれるほどかつては数々の喧嘩を繰り返し最終的に少年院に入る等悪の道に染まっていたが後に「格闘家になりたい」との夢を持つ。
格闘家としてデビュー後はメキメキと頭角を現し2015年7月のTHE OUTSIDER65-70kg級タイトルマッチで王座を獲得。そして2019年4月のグスタボ戦に勝利したタイミングでYouTubeに参戦。
YouTubeでは修羅場をくぐってきた経験を生かし「ぼったくりバーに潜入」「喧嘩自慢とスパーリング」の動画などを投稿、再生回数だけでいえばトップユーチューバーと遜色ないほどの人気ぶりだ。
星空を見るのが好きというロマンチストな一面も持ち合わせており、かつて宇宙について勉強した時にその果てしない広さから自分のちっぽけさを知る事になりうつ病になりかけた経験がある。
歌唱力が非常に高く、インスタグラムライブなどで度々歌声を披露している。
好きな歌手は清木場俊介。

www.youtube.com

朝倉未来チャンネルのメンバー

佐々木くん

・佐々木大(ささきひろ)
・生年月日:1996年4月2日(24歳)
朝倉未来チャンネルの撮影、編集担当。
朝倉未来とは格闘技のジムで知り合った。パソコンがかなり得意であった事から未来に声をかけられ二人で試行錯誤しながらYouTubeを始めた。
かなりのポジティブ思考で未来には当初から「絶対YouTubeやった方がいいですよ。成功しますよ」と話していた。
普段は未来のスパーリング相手になっている他、自身が格闘家として試合に出る事もありDEEPプロデビュー戦では見事に一本勝ちをおさめている。
YouTuberグループ「さんこいち」の古川優香とは小中学校の同級生で家も近く昔はよく近所の公園で遊んでいた。

たくま(写真左)

・岡本拓馬
・生年月日:1993年2月12日(27歳)

朝倉未来チャンネルの専属カメラマン。営業も担当している。年齢は未来と同年代。
中学卒業後は柔道に専念するため静岡県の高校に進学し3年間寮生活を送っていた。
高校卒業後に愛知に戻ってきたたくまは豊橋のクラブで喧嘩(いわゆるヤンキー狩り)をふっかけていた時に未来と初めて出会う。
その時の未来との喧嘩は決着がつかなかったようだがその後未来から頻繁に遊びに誘われるようになり未来の地元の先輩ともつるむようになる。
THE OUTSIDERでの試合経験が1戦あり、この試合は負けてしまったものの当時は今の外見からは想像できないほどイケイケだったようだ。
朝倉未来チャンネルが活動を開始した当初は豊橋から東京に通ってYouTube撮影を手伝っていたが1カ月後に地元を離れて東京で二人と合流し本格的に朝倉未来チャンネルのメンバーとして活動するようになる。

吉田くん

・吉田さぶろう(漢字は不明)
・生年月日:1992年3月18日(28歳)
・血液型:AB型

2019年12月から朝倉未来チャンネルの 新メンバーとして加入。
未来との出会いは中学からで付き合いはメンバーの中で一番長い。
年齢でいうと未来の1つ先輩だがかつて2人VS50人で喧嘩になった時に未来と一緒に最後まで戦った一人であり、普段の穏やかな話し方とは裏腹にとてもハートが強い。
未来がYouTubeをはじめてからずっとチャンネルのメンバーに誘われていたが、半年以上の期間を経た後全てを捨てる決心をして上京、新たにメンバーへと加わった。
10代の頃に漁師の仕事をしていた事がある。
恋愛に関しては非常に奥手であり20歳の時に別れて以来彼女がいないという。
加入してから日が浅いがその端正な顔立ちと落ち着きのある話し方から「Gacktに似ている」との声も。
早くもファンができ始めており、早速事務所に吉田くん宛てのプレゼントが届くほどの人気ぶりだ。

最高のメンバーが揃った朝倉未来チャンネル・・・格闘家とYouTubeの先にあるものは

メンバー4人中3人が格闘技経験あり、もう1人が未来さんとともに死線をくぐり抜けてきた人物と、まさに最強YouTuberグループといえそうです。
以前朝倉未来さんはYouTubeの動画でこのように語っています。
「格闘技を広めたいという考えもあるけどそもそも俺はYouTubeという職業にずっと魅力を感じていた」
YouTubeは自分達のやりたい事ができ、それが再生数という数字に現れる完全に実力の世界。
誰にも縛られない自由な生き方をしたかった朝倉未来さんにとってYouTubeは正に理想の職業だったようです。
最高のメンバーが揃った朝倉未来チャンネル。彼らがYouTubeを通じてどこへ向かっていくのかこれからも目が離せません!

 

・YouTube|史上最速は誰?|登録者数100万人到達日数ランキング

 

・【ジャンル別】芸能人、有名人YouTuberのチャンネル一覧【随時更新】