ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【テトリス99】おすすめテーマ(スキン)8選

スポンサーリンク

【テトリス99】おすすめテーマ(スキン)8選

テトリス99では現在16種類のテーマ(イベント5種含む)があります。
イベントテーマやアップデートによって追加された10種のテーマはデイリーミッションをこなしてもらうチケットを使って獲得する事ができます。
今回はテトリス99の個人的に好きなテーマを8種類選んでみました。

全16種類テーマ一覧

テーマ一覧
デフォルト
ギャラクシー
ファンシー
ホラーキャッスル
スイーツ
スクール
トレジャーハント
ブロックトイ
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
ドンキーコング
ゲームボーイ(イベント)
スプラトゥーン(イベント)
ファイヤーエムブレム 風花雪月(イベント)
カービィ(イベント)
ポケモン(イベント)


テーマはデイリーミッションをこなす事で手に入るチケット(1日最大で4枚入手可能)を15枚消費して獲得する事ができます。
過去のイベントで獲得できたテーマについてもチケット30枚を消費する事で手に入れる事もできます。

個人的に好きなテーマ(スキン)8選

入手したテーマの中から個人的に好きなテーマを紹介。
新たにテーマを獲得次第随時更新予定です。

【1】ファイヤーエムブレム 風花雪月ファイヤーエムブレムスキン
ファイヤーエムブレムコラボイベント時にもらえたテーマ。
テトリミノも見やすくBGMも

・開始時「フォドラの暁風」
・残り50人「天裂く流星」
・残り10人「この世界の頂で」

と変化していきFEファンにはたまらないテーマとなっています。
特に残り10人になった時の「この世界の頂で」は終幕戦開始を告げる、ほど良い緊張感に満ちた最高のBGMです。最近ではこのBGMを聞くためによく選んでいます。
テトリスやTスピン時の剣で切り裂くような効果音もグッド。

テトリミノも非常に見やすいためストレスなくプレイできる。ファイヤーエムブレムスキン



【2】スプラトゥーンスプラトゥーンスキン

スプラトゥーンコラボイベント時にもらえたテーマ。
こちらもテトリミノが非常に見やすく攻撃を送る時のコミカルな効果音が心地良いお気に入りのテーマです。
BGMは

・開始時「Splattack!」
・残り50人「Ink or Sink」
・残り10人「Now or Never!」

と変化。
3つとも大好きな音楽なのでBGMだけでいえば間違いなく一番好きなテーマです。

非常に見やすいテトリミノ。ターゲットマークもスプラ仕様になっている。スプラトゥーンスキン



【3】ギャラクシーギャラクシースキン
チケット消費で入手できるテーマ。
スマブラⅩの終点ステージのような幻想的な宇宙空間をバックにプレイできる。
このテーマはテトリミノが見にくいのが難点なので好き嫌いが分かれるかもしれません。

テトリミノの見分けが付きにくいためミスが多発する事も。ギャラクシースキン

しかしながらこのテーマには攻撃時の爽快感というテトリミノの見にくさを補って余りあるものがあります。
攻撃時に鳥のようなエフェクトがターゲットに向かって一直線に飛んでいく様が非常にかっこよく、特にカウンターでの複数人攻撃は圧巻です。
残り10人時のテンポが速くなるBGMもお気に入り。

ターゲットへの攻撃が明確に分かり病みつきになるエフェクト。ギャラクシースキン



【4】デフォルト
デフォルトスキン
文字通りはじめから実装されているデフォルトのテーマ。
テトリミノや相手画面の把握、攻撃エフェクトなどあらゆる面で見ても使いやすいテーマ。
色々なカスタマイズテーマを試しても結局ここに戻ってくるプレイヤーも多いんじゃないでしょうか?

シンプルイズベスト。とにかく不満のないデフォルトの安心感。デフォルトスキン



【5】ゼルダの伝説
ゼルダスキン
チケット消費で入手できるテーマ。
ゼルダの伝説お馴染みの地上BGMが流れる中プレイできます。

テトリミノも見やすくストレスフリーで遊べるのでチケット消費で真っ先に手に入れたいテーマ。
ゼルダスキン

ゲームオーバーになったプレイヤーはお墓へと変化。ゼルダスキン



【6】カービィ
カービィスキン
「スーパーカービィハンターズ」コラボイベント時にもらえたテーマ。
背景も非常に可愛らしくエフェクトやBGMもカービィ要素盛り沢山なのでプレイしていて飽きないテーマです。

ターゲットはスターロッドを持ったカービィがロックオン。カービィスキン

攻撃時は星型弾がターゲットに発射される。複数人に狙われている時にカウンターにするとより爽快感が増す。
カービィスキン
そして1位になるとカービィお馴染みのビクトリーダンスのBGMが流れる。
細かな演出がファンにとってはたまらないテーマとなっています。


【7】ポケモン
f:id:mintscore:20191109205922j:plain
「ポケットモンスター ソード・シールド」コラボイベント時にもらえたテーマ。
対戦プレイヤー画面がポケモンに変化したりSEやBGMもポケモン要素をふんだんに取り入れています。

非常に見やすいテトリミノと相手画面。f:id:mintscore:20191109210430j:plain

ポケモンテーマの特徴として、ホールド時にもSEがあるという事。
他にもテトリス消しをした時にはレベルアップの効果音になったりします。
個人的にお気に入りなのは3ライン消し時に発生する「こうかはばつぐんだ!」のSE。


【8】ファンシー
ファンシースキン
チケット消費で入手できるテーマ。
その名の通り女性が好みそうな可愛らしい背景と効果音が特徴的です。

このテーマの好きな所は良い意味で「テトリスで闘っている」感がない事です。
他テーマでありがちな激しい効果音や焦らせるようなBGMがないので終始リラックスしてプレイする事ができます。
特に終盤あたりに急な超火力が送られてくると焦りからミスにつながってしまいますがこのテーマだと冷静にプレイできます。

そのおかげか自分が一番勝率が良いテーマはこの「ファンシー」です。
唐突な超攻撃についつい焦ってしまう方には特にオススメです。

ファンシーのテトリミノ。最初は多少見にくいですがすぐに慣れます。ファンシースキン

以上、個人的オススメテーマの紹介でした。
これからアップデートやイベントでさらに増える事が予想されます。
実際に使うお気に入りのテーマは4、5つに絞られると思うので全てを集める必要はないですが、イベントテーマの獲得はチケット消費量が30枚と多いのでできるだけイベント時に入手しておく事をオススメします。