ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【テトリス日記】1周年を迎えたテトリス99

スポンサーリンク

【テトリス日記】1周年を迎えたテトリス99

2020年2月で1周年を迎えたテトリス99。
配信以来1日2~3試合コツコツと続けていき自分の戦績もようやく500勝を突破したのですが最近ではモチベーションがそんなに上がらずデイリーミッションの消化もあまりできていません。。。
そろそろ新たなスキンやコンテンツを追加して欲しいところです!

テトリス99戦績

f:id:mintscore:20200221132842p:plain
1周年の感想としては、よく1年も続けられたな~と。
テトリスというゲーム自体が暇な時間にお手軽にプレイできるものとしてとても適しているという事もあるのですが、テトリスゲームの中でも1年以上やりこんだのは『テトリスDS』以来です。
そういった意味では任天堂の出すテトリスが自分に合っているのかもしれません。

3月のイベントはやはりどうぶつの森?

これまで新作ゲームのタイトルに合わせたイベントを行ってきたテトリス99。
となると2020年3月のイベントは『あつまれどうぶつの森』関連という事になりそうですね。
どうぶつの森はDSで少しさわったぐらいなのでそこまで思い入れがあるわけではないですが、なにせ300万本以上売れる超大型タイトルなのでスイッチ購入による新規ユーザーが増えてテトリス界隈もまた盛り上がってほしいと思っています。

そろそろテトリス99の追加コンテンツかテトリスゲームの新作を

99人バトルももちろん面白いのですが対戦テトリス好きとしては『1対1』ルールも追加してほしい!というのが本音です。
これが追加されたら『テトリスDS』時代に狂ったようにやっていたようにテトリス99のプレイ時間も相当増えそうな予感。なんなら追加の有料コンテンツでも喜んで買います(笑)。
とはいえ『1対1』はテトリス99というゲームのコンセプトから外れてしまうので実現はどうでしょう・・・難しそうならいっそテトリスの新作を任天堂が出してくれないかな~と思っています。
まあ『テトリスDS』のレーティングシステムと野良戦フレンド戦のシステム(好きな試合数で抜ける事ができたり勝敗数をカウントしてくれる)を踏襲していればどこでも良いんですが。
とりあえず今まで通り1日2~3戦プレイを続けながら3月のイベントを楽しみに待ちたいと思います!