【知っていたら東海オンエア王?】「どうでもいい」と言いたくなる東海オンエア雑学10選

【知っていたら東海オンエア王?】「どうでもいい」と言いたくなる東海オンエア雑学10選

東海オンエア
出典:https://twitter.com/TO_TETSUYA/status/1137741371421257728

登録者数400万人を突破し動画の平均再生数もトップクラスのYouTuberグループ【東海オンエア】。
東海オンエアはメンバーのプライベートについて非常にオープンであり、投稿動画から様々な情報を知る事ができます。
今回は思わず「知っていても知らなくてもどうでもいい」と言いたくなる小ネタを中心に紹介していきたいと思います。

東海オンエアの雑学エピソード

【1】てつやとゆめまるの陸上部時代に記録したタイム
・てつや:1500M【4分9秒】
・ゆめまる:800M【1分56秒】

【モンスト】時間がねえ!としみつギリギリ覇者チャレンジ37階編
にててつやとゆめまるの高校時代の記録が明かされています(4分30秒~)。

2人とも中距離選手だった事に加えタイムもかなり早いですね。
特にゆめまるさんは当時県2位の実力者だったそうです。


【2】虫眼鏡が教員を辞めたのは具体的にいつ?

・2015年12月2日

【LINE】キミは『日報オンエア』を覚えているかい・・・?
の東海オンエア日報LINEにて虫眼鏡が報告しています(2分30秒~)。

教員を辞めた時期あたりから虫眼鏡さんが動画の編集をするようになり動画出演回数自体も圧倒的に増えていきます。
当時付き合っていた彼女と別れた時期でもあるので時間に余裕ができ本格的にYouTubeに力を入れ始めたんですね。
特にサブチャンネルはてつやさんと虫眼鏡さんのみ出演の時期が多くなってほぼ毎日投稿もするようになりサブチャンネルの成長に大きく貢献しました。


【3】としみつ、バンド結成

・キャラクティックノート(2012年~2017年8月)
メンバーのとしみつが自身がボーカルを務める「キャラクティックノート」というバンドを結成。
精力的にライブ活動を行いCDデビューも果たしたが(曲名は「START LINE」)、2017年8月10日に解散が発表された。
まだキャラクティックノートのYouTubeチャンネルは残っており、ライブ映像をダイジェストで見る事ができます。


【4】しばゆーの母、弟出演!?

・【対決】絶対に触ってはいけないジェンガ24時
しばゆーの弟(なおき)は度々東海オンエアの動画に出演していますが、【対決】絶対に触ってはいけないジェンガ24時という動画にて声のみではありますがしばゆーの母も登場。

ちなみにこの動画に登場する女性はしばゆー家のお隣さんで、一時よく動画に出演していました。

【5】てつや、しばゆー 兄弟勢ぞろい
・【柴田家、兄弟の絆を再確認す】という動画でてつやの弟としばゆーの弟が珍コラボを果たしています。
ちなみにてつやの母も度々動画に出演する事はありますが、しばゆーの母同様顔出しは一切していません。

【6】メンバーの本名
東海オンエアはゆめまる以外動画で本名を公開しており、虫眼鏡さんもその内の一人です。
「東海オンエアグッズのデザインをしてくれている方がいいものをくれました」という動画にて(0分55秒~)漢字で公開されています。
 
他のメンバーの本名
・てつや・・・小栁津徹也
・しばゆー・・・柴田裕輔
・りょう・・・福尾亮
・としみつ・・・鈴木俊光
・ゆめまる・・・杭全夢丸

ゆめまるの本名はてつやのブログ(Decolog)にて公開されています。
ちなみにこのブログ、2010年~2012年の高校生時代~大学生時代のてつやの日記や写真が見れる(としみつの写真も)のでてつやファンは見る価値アリ?

www.dclog.jp

 

【7】てつやの出身中学校は?
・矢作北中学校
東海オンエアの虫眼鏡以外のメンバーが岡崎城西高校出身である事は有名ですが、【日報オンエアクイズ おかえり】という動画でてつやの出身中学校が公開されています(5分20秒~)。


【8】当時としみつがしていたバイトは?

・スシロー
【5vs1クイズ対決】虫眼鏡ってさぁ、本当に頭いいの?
という動画にて「スシローでバイトしてたんだよこっちは!」と答えている事からとしみつはスシローで働いていた事になります。
3年半も働いていたそうです。



【9】てつやの出生時の体重は?

・2900g
【ブチギレ】過酷な罰ゲームのせいで過去最悪の空気に!!!
という動画でてつやの母に電話で出生時の体重を聞きその答えが明らかになりました。(5分00秒~)


【10】てつやがずっと想い続けている女の子とは?

りょうくんの個人チャンネルの【自宅にパティシエを呼んで絶品ケーキを作らせます】という動画の後輩の林田さんとの会話で好きな女性のタイプの話になり、その中でりょうが「てつやが好きな子はずっと一緒だよ。ずっとあの子だよ。」と発言(28分00~)。

www.youtube.com

これが高校時代に付き合っていた彼女なのか、東海オンエア活動時の元カノなのか、はたまた学生時代の憧れの女性だったのか、真相は分かりませんが、女遊びの激しいイメージがあるてつやさんですが、彼女が2年もいないのはそういった一途な一面を持ち合わせているからなのでしょうか。

東海オンエアの魅力とは

東海オンエアの魅力は、【一人一人がキャラが立っている】+【メンバーの仲の良さ】にあると思っています。
それこそ日常会話を聞いているだけで楽しめるグループなので、知れば知るほど過去の動画まで掘り下げて観たくなるような中毒性があります。
動画を漁っていく内にメンバーの新たな一面を発見をするのも東海オンエアの楽しみ方の一つなのかもしれません!

【東海オンエアの恋愛事情】彼女や元カノなどの恋愛エピソードを動画から探る

【東海オンエアの恋愛事情】彼女や元カノなどの恋愛エピソードを動画から探る

f:id:mintscore:20190619203822j:plain
東海オンエアはメンバーのプライベートについてとてもオープンな事で有名なグループです。
特にリーダーのてつやについてはプライバシーがないのでは?というほどメンバーから様々な暴露をされており、ドぎつい事であっても暴露慣れしている視聴者は「あ~またか」で済ませられるほど耐性がついています。
もちろんメンバーの恋愛事情も様々な動画で語られているので今回は動画から探る東海オンエアの恋愛事情についてまとめてみました。

てつやの恋愛遍歴



・恋愛遍歴【1】・・・2014年11月~2015年4月?

片想いの子に緊張しながら一つ一つ慎重に言葉を選んで告白する純情なてつやの様子を見る事ができます。
告白は見事成功し晴れて付き合う事になるのですが、彼女が上京するため遠距離恋愛に。
遠距離になってからいつまで付き合っていたかは分かりませんが、東京へ行く彼女の見送りの動画ではてつやが仲間の前にもかかわらず大泣きしておりとても悲しいお別れだった事が分かります。


・恋愛遍歴【2】・・・2016年6月~2017年7月

【ドベは暴露】原始的な物で火をつけるバトル!! 2017/08/04(45分35秒~)
こちらの生配信で1年1カ月ほど付き合った彼女と2017年7月の後半に別れた事を報告しています。
逆算すると付き合った期間は(2016年6月~2017年7月)あたりではないかと思います。
視聴者の他にてつやの母も呼んで別れた事を報告する事になったのですが、母が大変気に入っていた彼女さんだったのか、てつやの報告を受けると号泣してしまう事態に。
家族とも仲の良いとても良い彼女さんだったみたいですね。


・恋愛遍歴【3】・・・2017年に別れて以来彼女がいない

この人たち彼女いません…なんで? 2019/05/20(7分00秒~)
サブチャンネルで彼女いない歴がもうすぐ2年になる事を語っています。
2017年7月に別れた時期とちょうど合致するので2年間いないのは間違いなさそうです。

・恋愛エピソード・・・てつやにはずっと好きな人がいる?

自宅にパティシエを呼んで絶品ケーキを作らせます 2019/05/13

りょうの個人チャンネルの動画の後輩の林田との会話の中で「てつやが好きな子はずっとあの子だよ。今だに」と語るシーンがあります(28分00秒~)

これが上京した子なのか、家族と仲の良かった子なのか、はたまた全然違う子なのかは分かりませんが、いずれにしても遊び人のイメージのあるてつやがずっと気にかけている女性がいる事になります。
(※てつやはキズナアイとのコラボ動画で遠距離恋愛していた事にもふれています。
この動画では「遠距離恋愛していた時に浮気をしてしまい少しだけ気持ちが揺れ動き罪悪感から二人とも縁を切ってしまった」と話しています。
この話が上京した子の事と仮定するならば、ずっと気にかけている子とは違うのかもしれません)

意外といったら失礼かもしれませんがてつやは好きになれば一途な性格なのかも?

りょうの恋愛遍歴

りょうは東海オンエアの中では自分語りをする事が少なく恋人関係についてもほとんど語ってきませんでした。

・恋愛遍歴【1】・・・りょうの彼女いない歴は2年

この人たち彼女いません…なんで? 2019/05/20(7分00秒~)
サブチャンネルでてつやと同じくもうすぐ彼女いない歴2年になる事を明かしています。
女友達と遊ぶ事は多いようですが、彼女を作らない理由として「別れる時に悲しくなるから」と語っています。
追記:後の動画で「8月で彼女いなくなってから3年生になる」と発言しています。
発言から推測するに2017年の8月に別れたという事でしょうか。

・恋愛遍歴【2】・・・元カノと別れた時に泣いた

【常人?】りょうを一番よく知るのは誰?第一回りょう王! 2018/02/17(7分50秒~)
動画内の質問「一番最近泣いた出来事は?」に対し「彼女と別れた時」と回答しています。
笑顔を絶やさないイメージのあるりょうを泣かせてしまうほどの彼女・・・別れた理由は分かりませんが、とても素敵な女性だったのでしょう。
彼女を作らなくなくなった理由である「別れる時に悲しくなるから」ももしかしたらこの出来事が大きく関係しているのかもしれませんね。

としみつの恋愛遍歴

・恋愛遍歴【1】・・・2015年5月~2016年7月17日

としみつに、彼女ができました。2015年5月NG集 2015/05/22
動画内で彼女ができた事を報告。照れながら喋るとしみつに対しメンバーから「気持ち悪いな!」とからかわれながらも祝福される様子が(2分30秒~)

1年記念日に花束を購入する等交際は順調に見えたがとしみつの誕生日である2016年7月17日に「デリカシーがない」事を理由にふられてしまった。

1年記念日に花束を購入するとしみつ(2分00秒~)

・恋愛遍歴【2】・・・2016年7月17日に破局。

この人たち彼女いません…なんで? 2019/05/20(7分00秒~)
この時点で彼女いない歴が3年になる事を語っています。


・恋愛遍歴【3】・・・としみつの元カノ出演!?

【大ヤラセ】一番ドッキリがうまいのは誰!?予告ドッキリ選手権!
動画内のりょうくんのドッキリでなんととしみつの元カノが登場します。
元カノを前にしたとしみつの新鮮な反応が見れるのでまだ見ていない方は必見(6分50秒~)。

恋愛遍歴【4】・・・約3年ぶりに彼女ができる。

【祝6周年】ついにあいつに彼女が!?超怒涛の1年を振り返りまくりSP!! 2019/10/12(11分28秒~)
東海オンエアの1年間を振り返る動画でとしみつが彼女ができた事を告白。
「発表が少し遅れた」と話していたので付き合った日とは多少ズレはありそうですが、りょうから「こいつめっちゃ彼女好きだからな」と暴露されており良好な関係を築いていると思われます。

ゆめまるの恋愛遍歴

・恋愛遍歴【1】・・・2014年~2018年4月(ごわみ)

2014年に動画で彼女(通称ごわみさん)がいると公言していたゆめまるですが
【そういえばすっぽんって食べたことなくね?(2018/04/05)(5分35秒~)】というサブチャンンネルの動画で彼女と別れた事を報告しています。

4年近く付き合っていた彼女との別れには驚きましたが、逆にこれだけ長い間付き合ったからこそいつまでも変化のない状況にお互いしびれを切らしてしまったのでしょうか。
ちなみにゆめまるはキズナアイとのコラボ動画で「今までにフラれた事がない」と語っているので別れを告げたのはゆめまると推測されます。

・恋愛遍歴【2】・・・ごわみさんと復縁

ごわみさんと別れてからも友達の関係は続けており彼女かどうかあやふやな関係でしたが、【平成最後のクリスマス 東海オンエア活動記録(事前)2018年12/25】動画にてメンバーの「結局今は彼女なの?」という問いに対して「彼女だな」と明言、正式に復縁している事が分かりました。
現在でも交際は続いており彼女が東海オンエアラジオに出演する等ラブラブな様子が伺えます。

・恋愛エピソード・・・ごわみさん出演回

ゆめまるの彼女は東海オンエアの動画にも度々登場しています。
上の写真でも分かる通り「ごわみ」というあだ名とは裏腹にとても華奢で可愛らしい女性のようです。


(13分40秒~ごわみさん登場)

・恋愛遍歴【3】・・・ごわみさんと破局
2019年12月の東海オンエアラジオにてゆめまるからごわみさんと別れた事が告げられました。
復縁してから東海オンエアの動画に出演したり(声のみ)エピソードトークとして度々名前が出る事もあり良好な関係を築いていただけに視聴者からは驚きの声が上がりました。

虫眼鏡の恋愛遍歴

・恋愛遍歴【1】・・・2016年7月~2019年7月

【え、虫眼鏡、彼女できたの!?!?2016年8月NG集2】
という動画で彼女が出来た事を暴露(1分40秒~)。
後に分かった事ですが付き合った当時の彼女の年齢は18歳なので現在でも年齢は20~21歳と大変若い彼女である事が分かります。
現在も交際は続いており「結婚はまだしない」とは言いつつも彼女の事をとても大事にしている様子。

ちなみに現在の彼女ができる前にも付き合っていた方はいたようで2015年10月12日の祝2周年動画で彼女と破局した事を報告しています。

虫眼鏡の彼女は動画やラジオ等のメディアに出演した事はありませんが
・虫さんが同棲している家に帰ると抱きついてくる。
・虫さんの昼ごはん用にハート型の海苔をそえたお弁当を作る。
などとても可愛らしいエピソードがあります。

ファンの間では結婚も近いのではないかと囁かれていましたが、2019年7月のラジオ、サブチャンネルで彼女と別れた事を報告。
関係は良好でしたが「お互い今のままだと結婚相手として不十分」という事で長い話し合いの結果、一旦離れるという形になり同棲を解消、別れる事になりました。
虫眼鏡さんは「別れたとはいえお互い先の事は分からない。また戻る可能性もあるしお互い別の幸せをつかむ事もある」と言っており、喧嘩別れではないそうです。
3年間続いた恋愛にピリオドを打つ事になりました。

東海オンエアの恋愛遍歴を動画で紹介しましたが、現在の状況をまとめると

パートナーがいる:しばゆー、としみつ。
フリー:てつや、りょう、ゆめまる、虫眼鏡。

という事になります。
いつかフリーの4人にも彼女ができる日が来るのでしょうか?そして次に結婚報告があるのは誰でしょうか?
YouTuberとしても一人の男性としても成長していく東海オンエアのこれからに期待です!

【カジサックと愉快な仲間たち】元芸人が多い?カジサックチームのメンバーの経歴は?

【カジサックと愉快な仲間たち】元芸人が多い?カジサックチームのメンバーの経歴は?

ヤスタケ
出典:https://www.instagram.com/p/BtQEqKgFVUZ/

チームカジサックのメンバーであるヤスタケさん、トンボさん、土橋さん、中野さん、木島さんの詳しい経歴を紹介!

ヤスタケ(写真左)

本名:山口安威
生年月日:1979年3月16日
AB型

元々はヤスタケコレクションという名前でピン芸人として活動していた。
コンビやトリオを組みたいピン芸人が集まり合宿の中で相方を探すドキュメンタリー番組「芸人同棲」に出演し番組内で「ちんぺい」という漫才トリオを組み活動していたが2016年3月に脱退。
2016年5月にラフ・コントロールというコンビに加入し「ラフコン」としてトリオで約2年間の活動をした後「ラフコン」を脱退し吉本興業も退社。
フリーになった後は司会などのMC業をしていたが2018年10月にはじまったカジサックチャンネルのカメラマンを務めるようになる。
そして2019年5月からカジサックの専属カメラマンになり常にチームカジサックの一員として本格的に活動するようになる。
外見からカジサックより若く見えるが実は40歳を超えており
カジサックより2つ年上である。
100万人達成記念配信では「40年間生きてきた中で一番楽しい8カ月(カジサックに携わった期間)でした」と涙ながらに語った。
ベビーシッターの資格を持っておりコジサック達とは3年以上前からの知り合いで撮影の合間の遊び相手になっている。
趣味はスニーカーを集める事。

トンボ(山口トンボ)

本名:山口大介
生年月日:1979年7月16日

愛知県 A型

名古屋のNSC11期生。
2000年4月に相方の横井剛と漫才コンビ「NUTS」を結成。2002年に解散。
後に「けんだま」という漫才コンビを結成し活動。
けんだま脱退(解散)後は放送作家として活躍しておりキングコングの番組「あることないこと」の放送作家も手掛けていた事もある。
キングコングとは古くからの付き合いで現在は放送作家の仕事に加えカジサックチャンネルの企画、カメラマンとして活動している。
『山口トンボ』という芸名はキングコングの西野が命名。

年齢はカジサックより1つ年上だが芸歴で見ると後輩のため普段は敬語を使っている。ヤスタケとはキングコングより古くからの付き合いで今でも良き兄さんとして慕われている。
普段はいじられキャラでお調子者である反面非常に涙もろい一面も持ち合わせており、コジサック、せんちゃんの「はじめてのおつかい」では二人の奮闘する姿に感極まって号泣してしまった。

人当りの良さから有名YouTuberとの交流も多くJJコンビと非常に仲が良いらしい。

土橋

本名:土橋敬弘(どばしたかひろ)

地上波テレビやabematv、YouTubeの放送作家をしている。
カジサックチャンネルではカメラマン、カジサックの小部屋の編集を担当しているが、度々動画にも出演している。
ヤスタケやトンボの事を「ヤスタケ兄さん」「トンボ兄さん」と呼んでおりチームカジサックの中では一番後輩にあたる。

中野翔平
チームカジサックのスタッフの一人。ほとんどの撮影現場に足を運び小道具などの手配を全て担っている。
放送作家として舞台の脚本を書いたりと多岐に渡って活躍している。
生配信で彼女に告白したり、富士山に登ってカジサックに感謝の気持ちを伝えたりとチームカジサックにかける思いは強い。

木島くん
吉本興行の社員でカジサックの現場マネージャーでありとても礼儀正しい好青年。
年齢は2019年8月時点で23歳。
慶應義塾大学で応援団長をしていた経験がある。
動画にも出演する機会が多いが生真面目すぎる性格から皆によくイジられる愛されキャラ。

とても仲の良いチームカジサックメンバー

チームカジサックのメンバーは仲がとても良くご飯を一緒に食べに行く事も多いのだそう。
もちろんカジサックファミリーともご飯を食べる機会が多くヨメサックが「こういう楽しい時間がいつまでも続いたらいいのに」「いつかお別れが来る事を考えると涙が出てきそうになる」と語るほど関係が良好な事がうかがえます。
これからはチーム一丸となって大目標に向かって突っ走っていけるよう応援しています。

悲惨・・・パチンコ業界の未来は暗い

悲惨・・・パチンコ業界の未来は暗い

パチンコ業界
年々遊戯客数が減少しているパチンコ産業。2016年からはじまった様々な規制により更にパチンコ離れが加速しています。実際に近所のパチンコ店が潰れているのをよく見かけるようになりパチンコパチスロ業界の未来は明るいとは決していえない現状ですが、ここから再建を図り復活する事は可能なのでしょうか?

パチンコ産業の規模の減少

【売上高】
30兆円→19兆円に。
2000年代前半には約30兆円の市場規模を誇ったパチンコ業界ですが、
相次ぐ規制強化に若者のパチンコ離れも加わり、20兆円を下回るまでに凋落しました。

【ホール(店舗)の数】
最盛期の1万8,244店舗→1万店舗以下に
警察庁の集計による全国のホール数は、平成25年末時点で1万1,893店舗にのぼりますが、これは平成7年の1万8,244店舗をピークに18年連続で減少した結果の数字です。
さらに2019年3月時点では1万店舗を下回る9153店舗というデータもあり、特に中小規模のホールの倒産に歯止めがきかない状況です。

【パチンコ遊戯人口】
最盛期の3000万人→1000万人以下に
最盛期は日本人の4人に1人が楽しんでいたパチンコ・パチスロが今は13人に1人という結果に。

この参加人口の激減がパチンコ産業の凋落を一番表しているものといえるでしょう。
売上高は減ったとはいえ最盛期の約2/3を保っている一方で参加人口は最盛期の1/3以下にまで減りました。一人当たりの売上高は増えているのに全体の売上高は減少している。これが何を表しているかというと、新規客の取り込みが出来ていないことになります。データが示す通り、ヘビーユーザー頼りになっているパチンコ業界の未来が明るいとはいえません。

なぜここまでパチンコ産業が衰退しているのか

【1】借金の総量規制
平成22年から施行された総量規制では年収の3分の1以上の貸付は禁止となりました。消費者金融やクレジットカード会社、事業者金融会社、信販会社のキャッシングなど、個人向けとなるサービスが対象です。

逆にいえば借金の総量規制が行われる前は個人でサラ金等からどんどんお金を借りる事が出来た訳ですね。
お小遣いの中で遊んでいる客と莫大な借金をして打っている客。ホール側からみればどちらもお金を使ってくれるお客様に違いありません。
こうした当時の状況も手伝ってホールは大変賑わっていました。これが規制により借金出来る上限がかなり抑えられ、パチンコ店に行くお金がそもそも無いというという状況が増えたという事になります。この規制は個人的にはギャンブル依存症を治すきっかけとなるとても良い規制だったと思います。

【2】ギャンブル性の高い機種の規制

f:初代ガロ

初代北斗の拳
パチスロ全盛期を支えた4号機の規制。
そして2016年、ついにパチンコにも規制の波がやって来ました。
ギャンブル性の高い機種(確変継続率約80%のマックス機)が規制される事になりました。(ミドル機でも確変継続率65%までに規制)。
大負けもありますが大勝ちも出来るギャンブル性の高い機種は遊戯客からの人気も高くホールの主力機種として稼動していましたが、規制により全面撤去する事になりホール側にとっても大きな痛手となりました。
※現在では規則改正により確変継続率65%の上限措置は撤廃されました。
規制緩和のように見えますが出玉率の上限規則があるので出玉性能的に大きな差はありません。

【3】イベントの告知禁止
ホール側でまともにイベントの告知をすることはできない状態になりました。
告知方法を工夫しなければ、イベントを開催すること自体難しいでしょう。

≪使ってはいけない言葉の一例≫
●イベント
●MAX
●おすすめ台
●最強
●アンコウ
●赤字
●強化
●店長の一押し

イベントが大々的に行われていた頃にはホール側も本当に力を入れている所が多く、客にとってもイベントの日は勝ちやすいという信頼性もあったので(優良店に限る)イベントと銘打った告知は集客効果抜群でした。
ところがこれが廃止され、客側もどの日にどの機種を打てば勝ちやすいという事が分かりにくくなり、客足が遠のく一因になったと言われています。

【4】芸能人やライターの来店イベント禁止

こちらも集客効果のあった有名人来店の告知イベントですが2016年に東京都がライターイベントの告知を全面禁止に。
一般のイベント告知に加え、有名人来店の告知も一切出来なくなりました。東京都で始まった規制は全国に広がる可能性が高く、実際今では多くの都道府県が告知禁止となっています。

【5】等価交換の禁止

2015年11月に東京都で等価交換全面禁止。
現在でも等価のホールはありますが全国的に非等価の流れは進んでおり、仕事帰りのサラリーマンや専業主婦など限られた時間にしか遊戯できない客にとってはつらい状況になりました。

次々と襲った規制ラッシュによりパチンコ業界は衰退・・・果たして未来はあるのか

様々な規制ラッシュにより急速に衰退しているパチンコ業界ですが、ここからの復活劇はありえるのでしょうか?
復活の可能性として考えられるのは「ドラゴンボール」や「ワンピース」等の超キラータイトルの参入による新規客の獲得、規制緩和によるギャンブル性の高い機種の導入、などがあげられますが、2020年に東京でオリンピックを控えている事やカジノ解禁が近づく中、やはり受難の日々はまだまだ続きそうです。

【ヒカキン×レペゼン】【ヒカル×フィッシャーズ】・・・YouTuber同士の珍しい共演まとめ

【東海オンエア×シバター】【ヒカル×フィッシャーズ】・・・YouTuber同士の珍しい共演まとめ

「え?このYouTuber同士で絡んだ事あったんだ!」
過去にコラボした数あるYouTuberの中から珍しい組み合わせをまとめてみました。

YouTuberの珍しい共演まとめ

ヒカキン×レペゼン地球

YouTube界のキング「ヒカキン」とYouTube界の異端児「レペゼン地球」のコラボ。
レペゼン地球はヒカルとのコラボを皮切りに「水溜りボンド」「はじめしゃちょー」ら大物YouTuberとの共演を次々と果たしていき、ついにはYouTubeの頂点に立つ男とのコラボが実現した。
ヒカキンといえば視聴層に子供を多く抱え健全なイメージのある人物なので、相手チャンネルの出演のみとなったが、両ファンに衝撃を与える共演となった。

ヒカル×フィッシャーズ

どちらも他事務所とコラボする事自体が珍しく過去の因縁めいたものも含め実現不可能の共演と思われていたが、ヒカルが秋葉原でロケをしている時に偶然フィッシャーズのメンバーであるぺけたんに遭遇。
ヒカルが声をかけ会話は1分に満たない時間ではあるが思わず形でフィッシャーズの一員とコラボを果たした。
いつか正式にコラボする日は来るのだろうか?

(ぺけたん出演シーンは25分20秒~)

東海オンエア×シバター

世にも珍しいこの組み合わせ。
物申す系というジャンル上他のYouTuberと絡む事自体が少ないシバターだがサブチャンネルの登録者数50万人突破のお祝い動画に東海オンエアのてつやが電話にて出演している。
現在東海オンエアがUUUMに入り共演がより難しくなったので過去のこのコラボは貴重なもの?

 
(てつやとの電話は20分20秒~)

東海オンエア×禁断ボーイズ

かつては過激系YouTuberとして世間を賑わす事の多かった両グループ。東海オンエア側が「禁断ボーイズって何者・・・?」という多少の煽り動画を出したり禁断ボーイズ側もドッキリ企画でてつやにLINEを送った事もあったが、正式な形でコラボする事はなかった。
しかし東海オンエアのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」に1度だけ禁断ボーイズの田中が出演している動画がある(事務所対抗スマブラ大会)。
禁断ボーイズは過去の炎上後他のYouTuberとコラボする事がほとんどなくなってしまったため再度コラボが実現する可能性は低い・・・?

その他のYouTuber同士の珍しい共演(コラボ)

過去にコラボした経験はあるものの長期間空白、またはコラボ自体非常に珍しい組み合わせを中心にまとめてみました。
現在のYouTuber事情からすると新鮮に思える組み合わせがあるかも?

クリエイター 詳細
東海オンエア×ジョーブログ  
東海オンエア×スカイピース 渋谷ジャパンさんが勝手に東海オンエアのカメラを回しました
東海オンエア×キズナアイ  
東海オンエア×よりひと てつやのみ出演
水溜りボンド×ヒカル  
水溜りボンド×ラファエル  
水溜りボンド×よきき 【NGすぎるシーン】トミー、めちゃくちゃデレデレする
水溜りボンド×古川優香 4ドッペルゲンガー
ヒカル×おるたなチャンネル  
ヒカル×ジョーブログ  
ヒカル×カズチャンネル  
おるたなチャンネル×禁断ボーイズ モーリーのみ出演
おるたなチャンネル×ラファエル  
関根りさ×佐々木あさひ×りょう×トミー 料理王は誰だ!!!朝食対決!!〜今日迷言が多数生まれる〜