ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【YouTube】まだ共演が実現していないYouTuber×YouTuberまとめ

スポンサーリンク

【YouTube】まだ共演が実現していないYouTuber×YouTuberまとめ

YouTubeの醍醐味の一つにYouTuber同士のコラボというものがあります。
YouTuber同士の共演は再生数の単純な増加に加え、新たなファンを獲得できるチャンスにもなり人気YouTuberともなると精力的にコラボ活動を行っています。
なにかとメリットの多いコラボ企画ですが、まだ共演が実現していないYouTuberの組み合わせも存在します。
そこで今回はYouTubeチャンネル上でいまだに共演が実現していないYouTuber×YouTuberをまとめてみました。

共演が実現していないYouTuber×YouTuber

ヒカキン×ヒカル

YouTubeの帝王ヒカキンがいまだにコラボしていない大物YouTuberとして真っ先にあげられるのがヒカルです。
共演は難しいだろうと言われていますが、ヒカル自身今年に入ってはじめしゃちょーとの初対談を実現させており、もしかしたらこの夢の共演も有り得ない話ではないのかもしれません。
ヒカキンはヒカルの他にラファエル、禁断ボーイズ、スカイピースを筆頭にVAZ系のメンバーと共演する事が極端に少ないので実現するような事があればかなり注目を集めるでしょう。


フィッシャーズ×ヒカル

グループYouTuberの頂点に立つフィッシャーズがいまだに共演していないのがヒカルです。
フィッシャーズはヒカルの他にラファエルや禁断ボーイズの元ネクストステージ組とコラボした経験がありません。
これは過去にネクストステージと一悶着あった経緯があり、今も確執があると噂されていますが、2018年にヒカルが外ロケで動画を撮影中にフィッシャーズメンバーの一人であるぺけたんと遭遇し、偶発的ではありますが共演を果たしています。


東海オンエア×レペゼン地球

大人気グループYouTuber同士のコラボとして実現していない組み合わせがこちら。
お互い動画の系統が似たような所があり、レペゼン地球が人気YouTuberと頻繁にコラボしていた時期に【東海オンエア×レペゼン地球】の期待もかなり高まっていましたが結局実現していないままになっています。

レペゼン地球はUUUMトップの中ではヒカキンやはじめしゃちょーを筆頭に多くの人気YouTuberと共演を果たしていますが、東海オンエアの他にフィッシャーズ、ワタナベマホトとのコラボも未実現のままです。

東海オンエアはヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルと未実現。
※サブチャンネル【東海オンエアの控え室】に禁断ボーイズの田中が出演した事はあります。


はじめしゃちょー×スカイピース

こちらもありそうで実現していない組み合わせ。
スカイピースは比較的クリーンなイメージがあり、水溜りボンドやおるたなチャンネルなど多くのUUUM所属YouTuberとコラボしているので実現する可能性は高そうです。
女性ファンの多い両者ですが、ファン層が被っているとも言い難くコラボするメリットは大いにありそうです。

YouTube事務所の壁

共演していない組み合わせを見て感じるのはやはり事務所の壁。
仲の良し悪しは別にして同事務所と他事務所ではコラボ環境にかなりの差があると思われます。
とはいえ以前に比べて事務所の壁というものは薄れている傾向があり他事務所であってもコラボする機会が確実に増えてきているのも事実。
上であげた組み合わせのコラボが実現する日もそう遠くない未来の事かもしれません。