夏休みはボーナスタイム?YouTuberが夏休みに力を注ぐワケとは

夏休みはボーナスタイム?YouTuberが夏休みに力を注ぐワケとは

youtuberの夏休み
祭り、花火、旅行・・・学生にとっては非常に待ち遠しい夏休み。
YouTuberにとって「夏は勝負をかける期間」という事をよく耳にします。
なぜYouTuberにとって夏休みが重要な期間なのでしょうか?
年間のチャンネルデータから検証してみました。

夏休みは再生数、登録者数ともに激増するボーナス期間

下の表は一般的な夏休み期間(7月21日~8月31日)と夏休み外(9月8日~10月20日)の総視聴回数とチャンネル登録者数のデータ。
※チャンネル登録者数10万人以上の中から無作為に選んだ20チャンネルの合計。

  総登録者数 総視聴回数
夏休み明け(9月8日~10月20日) 426257人 596149623
夏休み期間(7月21日~8月31日) 1012746人 794486270

夏休み期間は一般的な学校期間(大学生は除く)と比べると実に
登録者数が2.4倍
視聴回数が1.3倍
伸びている事が分かります。

さらに年間データも見てみます。
※チャンネル登録者数10万人の中から無作為に選んだ50チャンネルの合計。

  総登録者数 総視聴回数
年間(1月1日~12月31日) 6560462人 7200684936
夏休み期間(7月21日~8月31日) 2317643人 1869008452

年間総登録者数、年間総視聴回数の内
総登録者数の1/3以上
総視聴回数の1/4以上
を夏休み期間が占めています。
YouTuberにとって「夏休みは非常に重要な期間」という事がデータから読み取れます。
特にチャンネル登録者数を伸ばしたいYouTuberは夏に力を注ぐ事で普段以上の成果が期待できます。

学生の利用頻度が激増するのが夏休み

いまや10代の85%が「週に1回以上利用している」YouTube。
中学生~大学生が利用する頻度が大幅に高くなるのが「夏休み」という事を考えると「YouTuberが力を注ぐべき期間」なのは間違いなさそう。
「夏休みをどう頑張るか、その結果で1年の勝敗が決まる」と語るYouTuberもいるほどです。
果たして次の夏を制するYouTuberは誰なのでしょうか?

【カジサック】総勢100名超!カジサックチャンネルに出演した芸人一覧

【カジサック】総勢100名超!カジサックチャンネルに出演した芸人一覧

カジサック

カジサックがYouTube上でコラボした芸人を一覧で確認する事ができます。

カジサックがコラボした芸人一覧

コンビ名・芸名 名前 性別
あ行
アインシュタイン 稲田直樹
アキナ 秋山賢太
アキナ 山名文和
アジアン 馬場園梓
アンジャッシュ 児島一哉
アンタッチャブル 柴田英嗣
インパルス 堤下敦
エハラマサヒロ エハラマサヒロ
オール阪神・巨人 オール巨人
オール阪神・巨人 オール阪神
オリエンタルラジオ 中田敦彦
オリエンタルラジオ 藤森慎吾
か行
ガーリィレコード 高井佳佑
ガーリィレコード フェニックス
ガリガリガリクソン ガリガリガリクソン
祇園 木崎太郎
祇園 櫻井健一朗
木村祐一 木村祐一
ギャロップ 林健
麒麟 川島明
麒麟 田村裕
キングコング 西野亮廣
銀シャリ 鰻和弘
銀シャリ 橋本直
金属バット 小林圭輔
金属バット 友保隼平
極楽とんぼ 加藤浩次
極楽とんぼ 山本圭壱
ココリコ 遠藤章造
ココリコ 田中直樹
さ行
ザ・プレジデント シンペイコシノ
さらば青春の光 森田哲矢
しずる 池田一真
しずる 村上純
次長課長 河本準一
品川床司 床司智春
島田秀平 島田秀平
霜降り明星 粗品
霜降り明星 せいや
ジュゴン 松間雄亮
陣内智則 陣内智則
スーパーマラドーナ 田中一彦
スーパーマラドーナ 武智
すっちー すっちー
スパイク 松浦志穂
スピードワゴン 井戸田潤
スピードワゴン 小沢一敬
スマイル 瀬戸 洋祐
スマイル ウーイェイよしたか
スリムクラブ 真栄田賢
スリムクラブ 内間政成
そいそ~す カメオ
た行
ダイアン 西澤裕介
ダイアン 津田篤宏
ダイノジ 大地洋輔
ダイノジ 大谷ノブ彦
田畑藤本 田畑勇一
田畑藤本 藤本淳史
たむらけんじ たむらけんじ
TEAM近藤 TEAM近藤
千原兄弟 千原ジュニア
千原兄弟 千原せいじ
チュートリアル 徳井義実
TKO 木下隆行
TKO 木本武宏
ですよ。 ですよ。
天竺鼠 川原克己
天竺鼠 瀬下豊
トータルテンボス 大村朋宏
トータルテンボス 藤田憲右
TOKU TOKU
トット 桑原雅人
ドランクドラゴン 塚地武雅
トレンディエンジェル 斎藤司
な行
ナイツ 塙宣之
ナインティナイン 岡村隆史
なかやまきんにくん なかやまきんにくん
南海キャンディーズ 山里
にしだっくす にしだっくす
2700 ツネ
2700 八十島
ニッチェ 江上敬子
ニブンノゴ! 大川知英
人間っていいな 松井正平
NON STYLE 石田明
は行
ハイキングウォーキング Q太郎
ハイキングウォーキング 松田洋昌
博多華丸・大吉 博多華丸
バッドボーイズ 佐田正樹
ハリセンボン 近藤春菜
ハリセンボン 箕輪はるか
BKB バイク川崎バイク
バチョフ君 バチョフ君
ぱろぱろ 和田昭也
パンクブーブー 佐藤哲夫
パンクブーブー 黒瀬純
はんにゃ 金田哲
ピース 又吉直樹
ピケ ウキウキ!!ゆうき!!
ひょっこりはん ひょっこりはん
藤崎マーケット 藤崎マーケット
FUJIWARA 藤本敏史
FUJIWARA 原西孝幸
プラス・マイナス 兼光タカシ
プラス・マイナス 岩橋 良昌
フルーツポンチ 村上健志
フルーツポンチ 亘健太郎
平成ノブシコブシ 徳井健太
ぺこぱ 松陰寺太勇
ぺこぱ シュウペイ
ペナルティ ワッキー
ボーイフレンド 宮川英二
ボルサリーノ 関好江
ま行
ミキ 三木昴生
ミキ 三木亜生
見取り図 盛山晋太郎
見取り図 リリー
ミルクボーイ 駒場孝
ミルクボーイ 内海崇
村上ショージ 村上ショージ
メッセンジャー 黒田有
モンスターエンジン 西森洋一
や行
野性爆弾 くっきー
野性爆弾 ロッシー
矢野・兵藤 兵動大樹
吉田裕 吉田裕
四千頭身 後藤拓実
四千頭身 都築拓紀
四千頭身 石橋遼大
ら行
ライス 関町知弘
ライス 田所仁
ライセンス 藤原一裕
わ行
渡辺直美 渡辺直美
笑い飯 西田幸治
笑い飯 哲夫
わんだーらんど まことフィッシング
わんだーらんど たにさか

【菅田将暉が東海オンエアにリプ返!?】芸能人とYouTuberの意外な絡み【Twitter編】

【菅田将暉がリプ返!?】芸能人とYouTuberの意外な絡み【Twitter編】

いまや若者が使うSNSの代表格である「ツイッター」。最近はYouTuberの地位も上がりトップYouTuberのツイッターフォロワー数は一流芸能人に匹敵するほどになっています。
ここまでの人気商売になると、芸能人がYouTuberを認知している、またはファンである事も数多くありツイッター上でも芸能人とYouTuberが絡んでいる光景を見る機会が増えました。
今回は芸能人とYouTuberの意外な絡みを紹介!

菅田将暉 × 東海オンエア

この出来事は2018年12月、東海オンエアのりょうのツイートが発端。
ミュージックステーションで「さよならエレジー」を熱唱していたテレビ越しの菅田将暉とそれを鑑賞していた虫眼鏡を同時に写真におさめ、「(これでも)同い年」とやや虫眼鏡を揶揄する表現でツイート。
ここで虫眼鏡が
「まさきもがんばってんな・・・!」
とあたかも昔は同級生で仲良かったともとれる悪ふざけリプライ。
ここまでならいつもの東海オンエアの悪ノリ(?)で終わるところだがこの後予想だにしなかった事が起きる。


なんと菅田将暉からリプライが届いてしまったのだ。
菅田将暉がリプライをする事自体非常に珍しい上に東海オンエアを知らないとまず出てこない「虫さん」呼び。
YouTube好きとして知られる菅田将暉ですが東海オンエアを知っているからこそこの悪ノリにも応えてくれたのでしょう。

虫眼鏡は放送部でもこの件についてふれており「菅田将暉からリプライをもらった事を一生自慢していこうと思っている」と話している。
ちなみに菅田将暉はきまぐれクックの大ファンでもあり、「行列のできる法律相談所」で共演を果たしている。

aiko × 水溜りボンド、パオパオチャンネル、瀬戸弘司

水溜りボンド



aiko × パオパオチャンネル



aiko × 瀬戸弘司

大のYouTube好きで知られる歌手のaikoさん。
古くは瀬戸弘司さんへのリプライからはじまり最近では水溜りボンド、パオパオチャンネルへ感謝を伝えるツイートをしています。

パオパオチャンネルの小豆は一番尊敬する女性として「aiko」をあげておりそんな方から「あーずー」呼びでのリプライは本人にとって最高の宝物となった事でしょう。
小豆への誕生日サプライズの動画では、なんとaikoの楽曲「ストロー」が原曲のまま使われています。普段からYouTubeをよく見ていてパオパオチャンネルを認知していたaikoさんだからこそ実現できた事なのかもしれませんね。

米津玄師 × まふまふ × ヒカキン × ワタナベマホト

音楽界の超大物とYouTube界の超大物が夢のコラボ。
YouTubeのトップを走り続ける二人が若者から支持されるNo.1アーティストとなった「米津玄師」、10代女子を中心に絶大な支持を得ているシンガーソングライター「まふまふ」と共に飲み会を開催した事をツイート。
豪華すぎるメンツにYouTubeファンのみならず両ファンからも大きな反響があり「いいね」の数が30万を超えています。
なおマホトは元々米津玄師と親交があったようでこの飲み会の前に一度遊びに行った事を明かしている。


YouTuber好きを公言している芸能人はまだまだ存在する

ツイッターやインスタグラムでYouTuber好きを公言している俳優やアイドルはまだまだたくさんいます。

・M!LK→東海オンエア

ボーカルダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗が「東海オンエア300万人記念Tシャツ」を着てインスタグラムに投稿。
東海オンエアのりょうとは電話した事もあり、「友達自慢王」動画でも紹介されています。

 
 
 
View this post on Instagram

😍 #MILK #曽野舜太 #山中柔太朗 #佐野勇斗 #だいぶ遅くなっちゃったけど、 #300万人おめでとうございます🎊🎊 #東海オンエアさん

佐野勇斗(M!LK)さん(@sanohayato_milk)がシェアした投稿 –

・磯村勇斗、稲葉友→東海オンエア

「今日から俺は」の相良役で人気を博した磯村勇斗が稲葉友とともに「僕達東海オンエア好き組」と題した画像をインスタグラムのストーリーにあげた事も。
東海オンエアファンとして知られる磯村勇斗。
「東海オンエア好きなんですか?」とのファンの問いに
「毎日見てるよ!」と答えている。

・松坂桃李、杉野遥亮→すしらーめんりく

撮影の移動中に時間ができる事の多い俳優という職業。
人気俳優「松坂桃李」が撮影の合間によく見るYouTuberは海外でも大人気の「すしらーめんりく」でよく見る動画は「おばあちゃんドッキリシリーズ」なんだそう。
杉野遥亮も「ドハマリしているYouTuberはすしらーめんりく」とツイートしています。

【テトリス99】ルール変更で初心者にも大チャンス?第2回テト1カップ開催!

【テトリス99】ルール変更で初心者にも大チャンス?第2回テト1カップ開催!

テト1カップ先日任天堂から第2回テト1カップ開催のアナウンスがありました。
第1回テト1カップから約1カ月、前回のルールが変更され初心者でも当選しやすい仕様になりました。

第2回テト1カップ開催日時と賞品

開催日時は2019年4月12日(金)22時~2019年4月15日(月)15時59分までとなります。
賞品は999人に999ゴールドポイント進呈。
開催期間と当選人数、賞品に関しては前回と一緒のようですね。

今回は抽選条件に変更が

・第1回テト1カップルール
1位を獲ったら抽選対象。1位回数が多ければ多いほど当選確率アップ。

・第2回テト1カップルール
順位に応じてポイントゲット。100ポイントを一口として当選権利獲得。以降100ポイント取得ごとに応募口数がアップしていき当選確率が上がる。

ポイント詳細

順位 獲得ポイント
1位 100P
2位 50P
3位 30P
4~10位 20P
11~30位 10P
31~50位 5P
51~80位 2P

第2回は80位までに入ればポイントを獲得できるようになり、1位をとらなければ権利すらもらえなかった第1回と比べると初心者でも気軽に参加できる仕様になりました。

少しでも上の順位に入るために

初心者に優しくなったルールとはいえ、できれば効率的にポイントを集めていきたいところ。
一つでも上の順位を目指すためにできる事は

【1】プレイする時間帯
1つ目は時間帯です。イベント中は普段プレイしていない猛者が大量に参戦してくるのでプレイヤーレベルが上がりがちです。
猛者の少ない時間帯を狙うようにすると比較的良い順位に入りやすくなり効率良くポイントを集める事ができます。
夜10時~深夜2時ぐらいまでは日本人プレイヤーも多くなりレベルの高い部屋に当たる確率も上がるので比較的難易度の下がる朝~夕方の時間帯がオススメ。

【2】生き残り重視のプレイスタイル
今回は10位までに入ればそれなりにポイントを獲得できます。
10位以内に入る生き残り重視の戦い方をすれば1位にならずとも自然とポイントはたまっていきます。
・ミスを少なくする。
・相殺を心がけ、できるだけ低い地形を保つようにする。
・守り重視の戦略。
これらの事を意識して戦っていくだけでも高順位に入りやすくなり多くのポイントを獲得できるはずです。

【テトリス99攻略】ルールや勝ち方のコツを徹底解説 – ひまつぶしぶろぐ

怒涛の解散ラッシュ・・・解散、休止したYouTuberまとめ

怒涛の解散ラッシュ・・・解散、休止したYouTuberまとめ

先日へきトラハウスが解散を発表しYouTubeユーザーにとっては大きなニュースとなりました。
今年に入って相次ぐ大物YouTuberの解散、休止宣言。
今回は今までに解散、休止したYouTuberをまとめてみました。

解散、休止したYouTuber一覧(2019年)

へきトラハウス

登録者数147万人を誇ったグループYouTuberが2019年4月に解散を発表。
解散前に2カ月近く動画更新のない日々が続いていたのでちょっとした噂は立っていたもののファンにとっては悲しい報告になってしまいました。
3人は方向性の違いで喧嘩をした事もあったそうですが解散動画ではいつものへきトラと変わらない雰囲気で今後の活動について語っており円満解散という形になりました。

これからは「相馬トランジスタ・へきほー」「カワグチジン」が別々に活動するそう。
へきトラハウスは元々相馬トランジスタ・へきほーの2人で活動していたところにカワグチジンが加入したグループなので、ある意味元に戻るといった感じでしょうか?
現在相馬トランジスタ、へきほーは「へきちゃん☆トラちゃん」という新チャンネルを作り二人で活動しています。
とはいえ解散動画の概要欄にあった「またいつかへきトラハウスに戻って3人で撮れる日を目指して」という言葉を信じてお互いそれぞれの道で頑張ってほしいですね。

カリスマブラザーズ



こちらも登録者数100万人超えの人気YouTuberグループだったが価値観、方向性の違いにより2019年1月末に解散。
今後YouTube上では「ジョージ・ジロー」のコンビと「みの」に別れてお互い新たなチャンネルを作って活動していくとの事。

後から入った「みの」が抜けるというのはへきトラハウスのカワグチジンと同じパターンで、元々あったグループに新たなメンバーが加入する事の難しさを痛感する結果に。
「ジョージ・ジロー」は新たなチャンネルで動画を投稿していく他YouTube外での活動も展開していくそうです。
「みの」は個人チャンネルに加えアーティスト活動も頑張っていきたいと語っています。

こちらの解散は動画を拝見する限りへきトラハウスほど円満な雰囲気は感じられず再度同じ画面で3人を見る事は難しそうではありますが、お互い別々の道で成長していつかどこかで3人の絡みが見れる事を期待しています。

NO BRAND


幾度のメンバー加入、脱退を経て最終的にKOHEY、エド、久保田、リタの4人組グループとして活動してきたが、2019年4月に解散を発表。
活動自体は順調に見えたが徐々にメンバー間ですれ違いや葛藤が生まれグループとしてやっていく事が困難になったため長い話合いの末4人がそれぞれ自分の夢に向かって進んでいく事を決断。
寂しさは残りますが悔いのない解散となりました。

よさこいバンキッシュ

 体を張った動画を中心に人気を博していた3人組YouTuberよさこいバンキッシュが2019年5月に解散を発表。
解散理由として年々厳しくなっていくYouTubeの規制により、よさこいバンキッシュの核となる「体を張った過激な企画」の動画投稿が難しくなり話し合いの末解散する形となった(解散発表時点の登録者数47万人)。
解散後わきを、ステップ、オナブタの3人はそれぞれチャンネルを開設し個人で活動している。

いつもの俺ん家(いつ俺)


元あるてぃめっとよにんメンバーの村上チハヤとフレントでコンビを組み「いつ俺」として活動していましたが2019年4月に活動休止が発表されました。
休止理由はフレントがチハヤに頼りっぱなしだった事、チハヤがフレントを引っ張っていけなかった事からまずは1人1人が力をつけていき、全て自分でできるように成長するためとの事。
これからはお互い個人のチャンネルで活動していくとの事だが円満なお別れとなったため、またどこかで2人の姿を見れる日は近い?

レペゼン地球


若い世代を中心に絶大な人気を誇っていたレペゼン地球だったが2019年4月いっぱいをもって音楽活動とYouTube活動を休止する事が発表されました。
休止理由についても「まだハッキリと言える状態ではない」との事で超人気グループの突然の報告にファンも驚きと動揺を隠しきれなかった。
2019年4月30日、レペゼン地球から久々の動画更新があり、2019年9月にDJ社長がずっと夢に描いていたドームツアーをする事が決定、その準備期間に入るためそれまでは動画を休止するという発表がありました。
ファンの間でも不穏な空気が流れていた突然の休止でしたが、朗報といえる休止理由が明らかになり一安心と思った矢先一連の炎上商法により批判が殺到、ドームツアーを中止する流れとなった。
動画投稿に関しては活動再開後は継続している。

あいなん


2019年4月に活動休止を発表。
元々一人でYouTube活動をしていたあいなんだがロシア人のロディーと一緒に動画を投稿しはじめ、視聴者の評価も上々ではあったが徐々にお互いの不満がたまっていき撮影中に言い合いの喧嘩をする事も多くなっていったそう。

これ以上撮影を継続する事が困難となるほど関係が悪化したためロディーとのコンビを解消、あいなん自身もYouTube活動を一旦休止する事となりました。
しかしながら「絶対近いうちにまた戻ってくる」と宣言したとおり、休止発表からおよそ3週間後の4月末より動画活動を再開している。

パオパオチャンネル

2019年5月をもって活動休止を発表。
2019年5月24日の動画でパオパオチャンネルは5月いっぱいで無期限の活動休止をするという発表があった。
パオパオチャンネルを作った当初から、夢や目標を探しながらお互いが成長していきいつか解散するというのが二人のスローガンでもあった。
長期間の話し合いの末二人が向かうべき道がハッキリ見えたところで休止する事が決まったそう。

すでに小豆は自身のチャンネルで活動を再開しています。

パオパオチャンネルとしては無期限休止という形にはなるが「お互いが夢を叶えてまた帰ってこれたらいいな」とも語っているのでいつかふいに動画を投稿する日が来るかもしれません。

過去に解散、脱退したYouTuber

かめむし(レイターズ)

自分の目指す夢に専念するため2018年12月末にレイターズを脱退。

ふぁるこん、めてお、バンディ(MEGWINTV)

バンディが2018年10月に、ふぁるこんとめておが2018年12月にそれぞれ脱退。
ふぁるこんとめておが「パワハラを受けていた」という内容の暴露動画を投稿し、MEGWINTVが炎上。
再生数、登録者数ともに激減してしまい現在でも復活の糸口が見えていない。

チョコレートスモーカーズ

ジョンレノ、アレックス、ケビン、ヨハンの4人組YouTuber。
一時はチャンネル登録者数増加ランキングで1位をとるほどの勢いがあったがジョンレノによるいじめが発覚、炎上した後に解散となった。
ジョンレノとヨハンは現在YouTube活動を続けているがアレックスとケビンはYouTubeおよびSNS活動を引退している状態。

ネクストステージ

ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ、怪盗ピンキーの4組で活動。
Valu騒動の後に活動休止、解散の流れとなった。
現在では個々で活動しているがヒカル、ラファエル、ピンキーに関しては頻繁にコラボ動画を投稿するなど関係は良好のようだ。

2019年に入り解散ラッシュが続くYouTube界

2019年カリスマブラザーズの解散を皮切りに多くの大物YouTuberの解散が続いています。
これからもこの流れは続いてしまうのか、はたまた偶然が重なっただけなのか。
解散ラッシュ・・・YouTube視聴者にとっては決して良いニュースではないだけにしばらくはYouTuberの動向から目が離せません。

【YouTuberカップル】YouTuberの恋愛遍歴まとめ【交際・復縁・破局・疑惑】

YouTuberの恋愛遍歴まとめ【交際・復縁・破局・疑惑】

f:id:mintscore:20190407151009j:plain
YouTube好きにとっては気になるYouTuberの恋愛事情。
最近では大物YouTuber同士の恋愛も増えており、さらには共同チャンネルを設立し動画を投稿しているカップルも少なくありません。
今回は過去の恋愛遍歴も含めたYouTuberカップルをまとめてみました。

公認YouTuberカップル

しばゆー(東海オンエア) × あやなん


YouTube界のビッグカップルといえばこの組み合わせ。
出会いは東海オンエアのリーダーであるてつやきっかけであやなんが岡崎市に遊びに行く事になり、そこでしばゆーと出会う。現在は結婚しており息子(ぽんす)がいる。共同チャンネルである「しばなんチャンネル」で活動中。
2018年の夏に結婚式を行いヒカキンやマホトといった大物YouTuberや東海オンエアメンバーであるてつや、りょう、としみつらもかけつけた。

M君 × ふくれな

元々一人でYouTuber活動をしていたふくれなだったが、2016年8月よりM君と交際スタートした後にえむれなチャンネルという共同チャンネルでの活動も行っている。
ふくれなが東京の代々木公園で初オフ会を開いた時にM君と出会った。
年齢差3歳のカップルでありM君もえむれなチャンネルの他にほりえりく、ピンキー、よききとともに「ひとほわ」として活動している。

ぷろたん × レイナ

ぷろたん29歳、レイナ27歳(交際宣言時)のカップル。
YouTube出演がきっかけで仲良くなり、長い友達期間を経てぷろたんから告白し交際がスタート。
出会ってから3年経過した2019年4月に交際宣言の動画が投稿されたがいつから付き合っていたのかは語られなかった。
レイナは自身の動画で「辛い時や苦しい時にいつも励ましてくれて、いつも笑わせてくれる。そんな彼の事がいつの間にか大好きになっていた」と語っている。

サグワ × 古川優香

お互い10代の時にお付き合いがあった二人。
1度別れた後もお互いYouTubeやインスタグラムに出演したりするなど仲の良い友達関係を続けていた。
そして2019年4月15日投稿のよりひととのコラボ動画でサグワは「今現在古川優香と付き合っている」と発言し復縁した事を明かした。現在も交際は順調のようだ。

けんちゃん × ただのよしの

YouTuberただのよしのと一般人けんちゃんのカップル。同い年。
ただのよしのに誘われて「ただのカップル」チャンネルを設立、動画を投稿している。

いちろー × ゆりな

元々はインスタグラマーとして活動していたが2017年7月より「ゆりいちちゃんねる」という共同チャンネルを設立、動画を投稿している。
いちろーは日本人とフィリピン人のハーフだ。

さとひろ × 日向結衣

3年以上付き合っている古参YouTuberカップル。
共同チャンネルはないが今でもお互いの動画に出演しており交際は順調そのものといえそうだ。


ンダホ
 × 一般女性

フィッシャーズのンダホが2020年1月26日の動画で結婚した事を報告。
出会いは中学の同級生とライブに行った時にその同級生と同じ高校に通っていた女子と偶然出会いそれがきっかけで仲良くなった。
4、5年の交際期間を経て見事ゴールインとなった。
結婚報告は2020年1月だが2019年の夏頃にはすでに婚姻届けを提出済みだったという。

破局となったYouTuberカップル

カイト × かわにしみき

付き合った当初はカイト28歳、みきぽん29歳の大人カップル。2019年2月にカイトの動画ではじめてお付き合いしている彼女の名前を公表したが、かねてから噂のあった二人であったため視聴者の驚きも少なく「知ってた」「今更だけどおめでとう」など祝福の声で溢れかえった。
度々お互いのチャンネルに出演しており交際は順調のようだったが2019年12月にカイトの動画で別れた事が告げられた。
その後もライブに一緒に行ったりと友達の関係は続いているようだ。


たかぴろ
 × 森元流那(ばんばんざい)

AbemaTV「今日、好きになりました。」に出演した事がきっかけで交際がスタート。2019年7月から「るなぴろチャンネル」というカップルチャンネルで動画投稿していたが2019年9月、るなのツイッターアカウントより別れた事が告げられた。

 るなぴろチャンネルは流那個人のチャンネルに戻り現在は一人で動画を投稿している。

ミンギュ × ゆりにゃ

韓国人と日本人のカップル。結婚して共同チャンネルを作り活動していたがわずか1カ月で離婚。

KOHEY  × ぬーん

当時は大物YouTuberカップル誕生として大変話題になったが2度の破局と復縁を繰り返した後、現在友達の関係を続けている。

へきほー(へきトラハウス) × 一般人彼女(アンディー)

へきトラハウスの動画企画「へきほー彼女オーディション」がきっかけで付き合う事になったがおよそ2年間の交際の末、彼女からふられる形で別れてしまった。

まる × ねお

YouTUber兼モデル業のねおとインスタグラマーまるのカップル。
2018年の3月に交際している事を公表し、PopteenTVにカップルで出演した際とても仲の良い様子が伺えたが、2019年1月にTwitter上でねおの口から別れた事が伝えられた。

くぎけん × 橋本からあげ

YouTuber同士のカップルとして1年以上交際していたが2018年1月に別れた事を動画で報告。活動してきた「くぎあげチャンネル」も破局から2カ月後に削除された。

噂になったYouTuber

てつや(東海オンエア) × きりたんぽ

前々からてつやが可愛いYouTuberを「きりたんぽ」と発言していた事、てつやときりたんぽがお互いの動画内で同じ発言をしていた事、きりたんぽがUUUMに所属した事などから「もしかしたら付き合っているのでは?」と噂されたがてつや本人はこの件に関してTwitterでハッキリと否定している。

桐崎栄二 × たかねん

YouTubeでよく共演していた二人だがTwitterでも度々二人でいる所を目撃されておりファンの間で交際疑惑が浮上した。
現在では全く絡みがないのでどちらにしろ恋人関係は解消されている模様。 

【東海オンエア】まさに完璧超人・・・6年目にして初めて明かされた真実【りょう】

【東海オンエア】完璧超人・・・6年目にして初めて明かされた真実【りょう】

東海オンエアりょう
先日東海オンエアのメンバーであるりょうから今まで公表していなかった衝撃の事実が明かされ、大きな反響を呼んでいます。
東海オンエア設立から数年、メンバーの中ではプレイベートな事をあまり口に出さず、謎に包まれている部分の多い人物ではありましたが、本人の口から全てが語られた事により完璧超人とまで言われる男の素顔が明らかになりました。

りょう・プロフィール

 
 
 
View this post on Instagram

ナポリ

東海オンエアのりょうさん(@to_ryoo)がシェアした投稿 –

【本名】福尾 亮
【生年月日】1993年6月11日
【血液型】O型
【身長】185cm
【体重】71kg
【出身高校】岡崎城西高校(陸上部)

チャンネル登録者数400万人を誇るYouTuberグループ【東海オンエア】のメンバー。
高身長で清潔感がありなんでもそつなくこなす超人。他のメンバーにいたずらをする事が大好きでかなりのドSキャラ。
言動や行動が紳士的な事から度々メンバーに「イタリア人」と呼ばれからかわれている。

としみつは中学1年生、てつやとゆめまるは高校1年生、しばゆーは高校2年生でそれぞれ出会い東海オンエアを引き合わせる事に一役買っている。
高校では陸上部に所属しており長距離が得意だった。

当初噂になっていた事

動画内ではなんでもそつなくこなし上品な立ち振る舞いをする事、自分をプレゼンする動画では家系がかなりのハイスペックである事を匂わす内容であった事、そしてメンバーから「完璧超人」と言われている事などからりょうの素顔について様々な憶測が飛び交いました。

・「親が会社を経営していて大金持ちなのでは?」
・「YouTubeをやりながら親の会社を手伝っているのでは?」

しかしこの件に関してりょうは自身のブログできっぱりと否定していたため
「もしかしてなんらかの資格をとるために勉強をしているのでは?」
という噂も流れました。

明かされた真実

こうした噂は2019年3月に投稿された動画によって明らかになります。
動画タイトルは「りょうはサラリーマンでした」というもの。
この動画の再生数はわずか1時間で30万回を突破しており東海オンエアファンにとって非常に興味深いものであった事が分かります。
明らかになった内容は

・建設会社を営む家系に生まれた事。
・今まで実家の会社ではなく青山建設という会社で現場監督として働いていた事。
・岡崎市民ではなく青山建設の所在地である豊橋市民であった事(家賃6万円)。
・2019年3月をもって青山建設を退社する事。
・これからは東海オンエア1本で活動していく事。

建設会社を営む家系に生まれたという事は噂通りではありましたが、3年もの間実家とは全く関係のない会社で現場監督として働いていた事は衝撃的でした。

施工管理という仕事は激務で知られており、サラリーマンをするだけでも忙しい中東海オンエアの動画出演はもちろんイベントなどにも顔を出しており、人並み外れた生活を送っていた事が分かります。

メンバーのとしみつも最初の1年はサラリーマンをしながら活動していたそうですがやはり多忙な生活を送っていたそうで、それだけYouTubeとの両立が大変なのでしょう。

改めて分かったりょうの【完璧超人】ぶり

りょうが両立生活をしている期間は平日はサラリーマン、土日は東海オンエア活動をしていたので本当の意味での休日はほぼなかったと思われます。
豊橋市から岡崎市までは近いとはいえ車で1時間ほどかかる距離。土日の東海オンエアの活動を終えたら豊橋まで帰って朝6時に起床しサラリーマンとして働く生活を3年間繰り返していました。
その上で

・動画出演の際疲れた様子を一切見せず笑顔を絶やさなかった事。
・企画の準備を怠らない事。
・時間厳守、遅刻をしない事。
・寝たら即帰宅の旅企画においてりょうにとってはサラリーマンの休日中であるにもかかわらず最後まで寝る事なく優勝した事。

明かされた真実により改めてメンバーから「完璧超人」と呼ばれていた意味が分かります。

過去動画も違った見方で楽しめるように

りょうがサラリーマンとして働いていた期間の動画を見ると様々な発見をする事ができ動画の楽しみ方が増えるかもしれません。


・現場監督は基本外でのお仕事。他のメンバーと比べると夏場はこんがり日焼けしていてる事がよく分かります。
この動画以外にも夏の動画を中心に日焼けして黒くなったりょうを見る事ができます。


・りょうが特殊なベッドを外注する際CADを用いて図面を書いています(7分27秒~)。
これも今となっては見事な伏線回収?

東海オンエア1本となった事で動画の編集やインスタグラム、さらには個人チャンネルもはじめたりょう。
個人の活躍はもちろんこれからますますパワーアップする東海オンエアに期待です!