【Twitter】懐かしい・・記憶を消してもう一度プレイしたいゲームランキング

【Twitter】懐かしすぎる・・記憶を消してもう一度プレイしたいゲームランキング

記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム

小学生の時、中高生の時、社会人になってから・・・寝る間も惜しんで朝から晩までプレイした記憶のあるあのゲーム。皆さんにとって思い出深いゲームはたくさんあると思いますが、今回はTwitterの【#記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム】でツイートされたゲームタイトルを集計してランキングにしてみました。
ランキング上位はだいたい予想はつきそうですが、意外なゲームが入っていてビックリする事も?

ランキングの前に

ランキングに入っている作品の多くに共通している事は【RPG】や【アドベンチャーゲーム】といった、いわゆるストーリー重視のゲームという事です。
アクションゲームや格闘ゲームはプレイするごとに上手くなっていき、楽しさを覚えていくものなので、記憶を消してプレイしたいゲームという趣旨からは少し逸れているのかもしれませんね。
※無作為に選んだ600票から集計しています。

記憶を消してもう一度プレイしたいゲームランキングBEST10

 👑1位 FFシリーズ 44P

1位に輝いたのはファイナルファンタジーシリーズ。どのナンバリングタイトルが好きかは人によって好みが分かれそうですが、代表的なRPGとして真っ先に名前のあがる作品です。
ボリュームのあるストーリーに加え今もなお圧倒的な人気を誇るFFのゲーム音楽。
記憶を消してもう一度朝から晩までぶっ通しでやってみたいですね!
ちなみにシリーズの人気順は10、6、7、15,5でした。

👑2位 ポケットモンスターシリーズ 30P

2位はポケットモンスターシリーズ。世代によって思い入れのあるタイトルは違えど初代ポケモン発売から20年以上経過している長寿タイトル。30代前半までのユーザーなら一度は遊んだ事のあるゲームではないでしょうか。
一番票が多かったのは金銀でブラックホワイト、サンムーンが続く形となりました。

👑3位 ダンガンロンパシリーズ 23P

3位はダンガンロンパ。スパイク・チュンソフトより発売されているアドベンチャーゲームです。学園物の推理ゲームと侮るなかれ、プレイしてみると意外とホラー感も味わえるゲームです。
記憶を消して論破した時の爽快感をもう一度味わいたいと思っている方が多いようですね。

👑4位 ゼルダの伝説シリーズ 22P

4位はゼルダの伝説。名作が多いゼルダシリーズですが、その中でも圧倒的な人気を得たのは【ゼルダの伝説 時のオカリナ】でした。
アクション要素はもちろん難解なパズル要素や謎解きもゼルダの醍醐味なので、何の記憶もない状態でもう一度最初からプレイしてみたいですね。

👑5位 ドラゴンクエストシリーズ 19P

ファイナルファンタジーと並んでRPGの最高峰『ドラクエシリーズ』が5位にランクイン。
特にドラゴンクエスト5は幼少期からはじまり父とトラウマ級の悲しい別れを経験、そして大人になって結婚。波乱万丈なストーリー要素も詰まったこのシリーズをもう一度ゼロからプレイしてみたいと思っている方が多いようです。

👑5位 テイルズオブシリーズ 19P

ドラクエシリーズと並んで同率5位だったのがテイルズオブシリーズ。
RPGのプレイ層は男性が多いですが、こちらは女性ユーザーの支持が強く、実際女性から多くの票を集めました。
シリーズごとの人気はかなり票が割れていましたが、『テイルズオブファンタジア』『テイルズオブシンフォニア』が同率1位、『テイルズオブデスティニー2』『テイルズオブエクシリア2』が同率3位でした。

👑5位 幻想水滸伝シリーズ 19P

こちらもプレイステーションで初代が発売してから20年以上経過している長寿RPG作品ですが、根強いファンが多くFFやドラクエより好きという方も多数見かけました。
中でも幻想水滸伝2は別格の人気で、最も好きなRPGとしてこちらをあげる人も多いようです。発売から約20年経ちますが、それでもこれだけの支持を集めるのは名作の証ですね!

👑8位 逆転裁判シリーズ 15P

カプコンから発売されている法廷バトルアドベンチャーゲーム。
謎解き要素もしっかり作りこまれていますが登場するキャラクターが個性的でギャグ要素が強いのも人気の一つ。
逆転裁判シリーズの中でも『1~3』が人気なので未プレイの方は3DSでベストとして発売されている『逆転裁判123 成歩堂セレクション』をプレイされる事をおすすめします。

👑9位 ペルソナシリーズ 14P

9位はペルソナシリーズ。女神転生シリーズの派生作品ですが最近ではこちらの方が有名になっているかもしれません。
こちらの人気順は『5』『4』『3』と、発売ごとに人気を集めていました。

👑10位 MOTHERシリーズ 13P

コアなファンが多いMOTHERシリーズが10位にランクイン。
糸井重里氏が作る独特な世界観にハマる方も多いのではないでしょうか。
独特な世界観に加えエンディングも素晴らしいのでもう一度記憶を消してプレイしたいという方が多いようです。
シリーズの中では2か3を推す方が圧倒的に多く同率1位に。

【11位~19位】

11位 大神 12P

12位 ロックマンシリーズ 12P

13位 キングダムハーツシリーズ 12P

14位 星のカービィシリーズ 9P

14位 Ever17 9P

16位 メタルギアシリーズ 7P

17位 ゼノギアス 7P

18位 聖剣伝説シリーズ 7P

19位 ライブアライブ 6P

19位 クロノトリガー 6P 

19位 すばらしきこのせかい 6P

19位 バイオハザードシリーズ 6P

19位 天地創造 6P

番外編(ランキング外でしたが懐かしさを感じる作品を中心にピックアップ)

・世界樹の迷宮
・ファイヤーエンブレムシリーズ
・真女神転生
・サモンナイト
・遥かなる時空の中で
・ニーアオートマタ
・モンスターハンターシリーズ
・ワンダと巨像
・ポポロクロイス物語
・ブレイブリーデフォルト
・ゼノブレイド
・ワイルドアームズ
・零シリーズ
・Falloutシリーズ
・ロマンシングサガシリーズ
・グランディアシリーズ
・ジルオール
・龍が如く
・428
・街

記憶を消してもう一度プレイしたいゲームというのは『初めてプレイした時の衝撃や感動を味わいたい』というものなので、未プレイの人にやってほしいゲームともいえます。今回のツイートランキングであげられたゲームの中で、ちょっと気にはなっていたけどまだプレイしていないゲームがあるならこの機会に始めてみるのも良いかもしれません!

【ピーターBaN】ヒカル、ラファエル以上のお金持ち!?話題沸騰中のYouTuberを紹介!

【ピーターBaN】ヒカル、ラファエル以上のお金持ち!?話題沸騰中のYouTuberを紹介!

ピーターBaN

お金を使った動画を出す事で有名なYouTuberといえば真っ先に思い浮かぶのはヒカルさんですが、最近とあるYouTuberの存在が話題になっています。
現金掴み取り企画や15億円のクルーザー貸し切り企画、飛行機をチャーターして実験、など投稿動画のほとんどがヒカル氏顔負けのお金の使いっぷり。
果たして『ピーターBaN』とは何者なのか?その正体と魅力について迫っていきたいと思います。

ピーターBaNの動画内容

動画のコンセプトは「子供の頃に考えていた夢を全部やってみる」「視聴者の夢を叶える企画」「人が幸せになるような事をする」
コンセプトの通り『ヘリコプターをチャーターしてリスナーのプロポーズを後押しする企画』や『店の商品を全て買い取って無料で配る企画』などとても大がかりな動画を投稿していますが、共通する事はどの動画もものすごくお金がかかっていそうな事!
そこで気になる疑問は「なぜそんなにお金があるの?」という事です。
視聴者もやはりそこが一番気になっているようで、動画のコメント欄やTwitterのコメント欄にもこの事に関する質問が多く届いています。

ピーターBaNの正体は投資家!?

謎の多いピーターBaNさんですが、現在どんな活動をしているのかをTwitterで回答していました!

 

 ※エンジェル投資家とは?
創業間もない企業に対し資金を供給する富裕な個人のこと。投資の見返りとして株式や転換社債を受け取ることが一般的。

投資家として活動しているみたいですね!そして不動産やホテルも所有しているそう。ちょっと住む世界が違いすぎて想像もつかないですが、動画にこれだけのお金を使えるのも納得します!

ピーターBaNの魅力とは?

ピーターBaNさんの一番の魅力は『自分のためではなく人が喜ぶ事を最優先して活動している』という事です。
もちろんその事が動画として面白くなるかどうかで決めているでしょうし、自己満足でやっている部分もあると思います。しかし結果的に人を幸せにする事をしている事に変わりはありません。
おそらくYouTubeでは採算度外視でやっていると思われます。
ホテルや鉱山を所有するほどの投資家がYouTubeの収益に頼るという事は考えにくいですからね!

ピーターBaNさんの座右の名は『遊ばざる者、働くべからず』
『YouTubeでは儲けを全く気にせず自分のやりたい事をやる。その結果視聴者が少しでも楽しんでくれたり人の役に立つ事ができれば』
というスタンスでやっている事がピーターBaNさんの一番の魅力だと思っています。
とにかく良い意味でぶっ飛んだ動画ばかりなのでぜひ一度ご覧になってください!

 

【YouTube】スパチャ?モデレーター?YouTubeライブの用語や機能について詳しく解説

【YouTube】スパチャ?モデレーター?YouTubeライブの用語や機能について詳しく解説

一昔前まではライブ配信サイトといえばピアキャスト、ツイキャス、ニコニコ生放送などが有名でしたが近年YouTubeでもライブ配信をする配信者が増えてきました。
YouTubeライブ上でよく耳にする『スパチャ(スーパーチャット)』、『モデレーター』、『スポンサー』とはどういった意味なのでしょうか?
YouTubeライブでよく使われる用語や機能についても詳しく解説していこうと思います。

スーパーチャットについて

YouTubeライブで度々使われる『スーパーチャット』という言葉。
スーパーチャットとは視聴者が配信者に送る寄付金の事です。
有料のスポンサー登録やチャンネル登録と違い視聴者が配信者に対し寄付金を好きな時に好きな額を贈る事ができるというもの。
海外では当たり前の文化でしたが日本でも最近はゲーム配信などで特に活発に行われており、投げ銭だけで月に数百万円稼ぐ配信者もいます。
※スーパーチャットについての詳細はこちらから↓
【YouTube】驚異の投げ銭(スーパーチャット)機能!月200万以上稼ぐ配信者も。 – ひまつぶしぶろぐ

【決済方法】
スーパーチャットはクレジットカード、デビットカード、Google Play、iTunes、Vプリカ、バンドルカード、キャリア決済などを使って送信できます。
送り方はチャット欄下部にあるドルマークから。

スーパーチャット

ペイパルからでも可能ですが、ペイパルアカウント登録にクレジットカードかデビットカード必須なのでどちらかは持っていないと出来ない模様。
また、現在日本ではiPhoneのiOSでの決済サービスは出来ないので注意が必要です(今後対応するかもしれませんが)。
※(追記)iOSでもスーパーチャットが出来るようになった模様。
Androidからはクレカ以外の決済でスーパーチャットしたい場合Google Playギフトカードをコンビニ等で購入しGoogle Playアカウントにチャージして送る方法が簡単。

モデレーターについて

モデレーターとは配信のチャットを管理する人の事を指します。
配信者が指名する事ができ、指名されたモデレーターは名前が青色に変わって左側にスパナマークが付き、チャットの管理ができるようになります。

モデレーター

≪モデレーターの役割≫
荒らしや暴言などのコメントを削除できます。普通のコメントのみならずスーパーチャットによるコメントも削除できます。モデレーターによるコメント削除はその配信チャット全体に反映されるので全ての視聴者から見えなくなります。
モデレーターがコメントを削除した場合(タイムアウト)、そのユーザーは300秒間コメントする事ができなくなります。
無制限でコメントできなくするブロック機能は付与されません(配信者のみ)。
※配信者、モデレーターはどのモデレーターが削除、非表示にしたのかを見る事ができます。またモデレーターがモデレーターをブロックする事はできません。

≪自分がブロックされているかも??確認方法≫
配信者からブロックされた場合、配信画面のチャットにコメントが表示されなくなりますが、ブロックされたユーザー側の画面では送信したチャットが何事もなく反映されます。よって自分がブロックされたか気づかない事も。

【ブロックされていたら出来なくなる事】
・投げ銭(スーパーチャット)が出来なくなる。
・コメントの撤回が出来なくなる。
ブロックされているかも?と思ったら上記の事を試してみるか、一旦ログアウトして再度配信を開き(第三者として開く)自分のコメントが表示されているかどうか確認してみましょう。

メンバーシップについて

メンバーシップとはYouTubeで開始したサービスで配信者を支援する事ができる制度。
チャンネルに設定された月額料金を支払うことで様々な特典を受ける事が出来ます。

≪スポンサーの特典≫
・自分のニックネームの色が緑色に変わり左側に配信者が設定した専用バッジがつく。
・スポンサー専用のスタンプ(絵文字)を使う事ができる。
・スポンサー限定動画を視聴できる。

・スポンサー限定生配信を視聴できる。
・コメントできる頻度の影響を受けない。
配信者は連投防止等の理由でコメントできる頻度を1秒~300秒間隔で設定できますが、スポンサーはこの設定による影響を受けません。

その他機能について

≪遅延モードについて≫
「この放送はチャットしてから配信者が読んでくれるまで時間がかかるなあ」
「この放送はチャットして配信者が読んでくれるまでの時間が早い!」
と放送によってタイムラグに違いを感じる事はありませんか?
これは配信者が遅延の程度を設定できる事がその理由であり、放送によってタイムラグが違うのです。

配信者が設定できる3種類のオプション

『1』通常の遅延モード
全ての解像度と全てのライブ機能が利用できるがタイムラグが一番長い(約30秒)

『2』低遅延モード
通常の遅延モードと超遅延モードの間のモード。
4K解像度~の配信はできないがタイムラグも割と短くする事ができ(12秒~18秒)、ライブの取り込みの影響も受けにくいので多くの配信者が利用しているモード。

『3』超低遅延モード
リアルタイムに限りなく近いタイミングで配信する事ができる(2~5秒のタイムラグ)。デメリットは1440p~解像度の配信ができない事。コメントをほぼリアルタイムで反映させたい場合にオススメ。

≪ブロックしたいユーザーがいる場合≫
配信上のチャットでブロックしたいユーザーがいる場合、例えモデレーターでなくてもブロックする事ができます。
パソコンの場合チャット欄のブロックしたいユーザーにカーソルを合わせると右側に表示される縦3点マークをクリック。スマホの場合チャット欄のブロックしたいユーザーをタップ。
『ブロックする』を選択。
これで選択したユーザーのチャットを非表示にする事ができます。

以上YouTubeでよく使われている用語を中心にまとめてみました!YouTubeライブは使い方をある程度知ってしまえば配信者にとっても視聴者にとっても大変便利な配信サイトです。ルールやマナーを守って楽しみましょう!

ユーチューバーチップスで一番人気のカードはどれ?? – ひまつぶしぶろぐ

YouTube Gamingにスポンサー機能が実装!スーパーチャットとの違いは? – ひまつぶしぶろぐ

ついにジャニーズ事務所がYouTubeに進出!詳細まとめ

ついにジャニーズ事務所がYouTubeに進出!詳細まとめ

YouTubeでジャニーズJr.チャンネルがいよいよスタート!
出演者はデビュー組ではなくジャニーズJr.のみとなりますがそれでもジャニーズファンの間では衝撃的なニュースとなりました。
YouTubeチャンネル開設には賛否両論あるようですが、このニュースにはテレビや新聞各社も取り上げており、すでにチャンネル登録者数が10万人を突破するなど大きな話題を呼んでいます。
ジャニーズJr.チャンネルでどんなメンバーが何をするのか?また開設の狙いは何なのでしょうか?

3月21日より本格スタート!ジャニーズJr.チャンネルの詳細

3月21日からの本格スタートを前にプレオープン動画が配信され、出演グループと動画の内容が発表されました。


ジャニーズJr.チャンネル、YouTube で3月21日スタート

【出演グループ】
・Snow Man
・SixTONES
・Travis Japan
・HiHi Jets
・東京B少年

先の事は分かりませんがひとまずこの5組で配信していく模様。YouTube進出自体の賛否はもちろんありますが、進出するなら関西ジャニーズJr.やLove-tuneも出演してほしいというのが本音です。

【配信動画の内容】
・歌やダンス、トーク、舞台の裏側やチャレンジ企画などに挑戦するYouTubeでしか見られない動画が配信。
・月曜日と火曜日はグループの枠に縛られない企画動画。
・水曜日~日曜日は各グループが日替わりで担当。
・5組が担当曜日ごとに視聴数競争。
・動画時間は5分~20分。

チャンネルの内容を見るとほぼ毎日配信されるようですね。
月曜日と火曜日は5グループ全員出演するのか、それとも各グループからランダム選出で出演するのかは分かりませんが、視聴数競争で勝ち負けを競い合いその結果が月曜日火曜日の配信に反映されるという事はありそうです!(勝者のご褒美企画や敗者の罰ゲーム企画など)

YouTubeに進出した狙いは何なのか?

ジャニーズ事務所は2018年に入ってから今までの事務所の方針をガラリと変えるような動きを見せています。
このYouTube進出もその一環だと思われますがYouTubeに進出するメリットは何なのでしょうか?

・幅広い層にアプローチできる。
これが最大のメリットでしょうね。YouTubeの主な視聴者層は10代~20代の若年層です。若年層やジャニーズを知らない、興味がない人に対してYouTubeという世界最大の動画サイトを使う事により積極的にアプローチできます。
また海外のファンも獲得できる機会にもなります。

・CDやグッズ販売、FC動画の広告媒体として利用する事ができる。
YouTubeを通じてファンになった人の購買力に期待が持てます。またグッズやファンクラブなどを紹介する場所としても使うことができます。

良い事ばかりじゃない?賛否両論ありそうなYouTube進出

メリットが多いと感じるYouTube進出ですが、もちろんデメリットもあると思います。
例えばファンしか見る事のできない有料動画(局動画)の意味がなくなってしまうんじゃ??という不安もありますし、ジャニーズは手の届かない遠い存在だからこそ良いのであってそういう部分で差別化を図れていた部分もあるので、ネット進出して身近な存在になってしまうのもどうなのか・・・なんて思ってしまいます。YouTube進出の流れでTwitter解禁!なんて事になってしまうとそれこそ他のアイドルと変わらないですし。

しかし一昔前では考えられなかったWebでの顔出し解禁やバースデー動画配信など、ネットに進出する動きを見せていたジャニーズ事務所。これもまた時代の流れなんでしょうね!
そしてついにYouTubeへと進出したジャニーズJr。これからの動向に目が離せません!

3日間で100万円以上の投げ銭??ツイキャスの新機能【キートス】とは?

3日間ですでに100万円以上の投げ銭??ツイキャスの新機能【キートス】とは??

ツイキャスは2018年2月28日より配信者を支援できる機能として【キートス】を実装
したと発表しました。
新たな応援スタイルとして実装されたこの機能は他配信サイトの支援スタイル(いわゆる投げ銭)とは違うのか?
詳しく見ていこうと思います。

キートスとは

ライブ配信者が企画をつくり、その企画を応援したいリスナーがスポンサーとして支援することができる機能です。
つまり単純にその配信者を支援するという目的ではなく、あくまで配信者の提案した企画に対する支援という事になります。
企画に対して支援したいと思った視聴者は支援金を送ることが出来ます。

【配信者側】

・18歳以上であること。
・支援をお願いするだけじゃなく具体的な実行内容をしっかりと明記すること。
・目標金額に対する具体的な内訳を明記すること。
・目標金額は1000円~1000万円まで設定可能(ただし10万円以上の設定は審査が必要)
・目標金額未達成であった場合でも一定時間経過後(72時間後)に支払い申請する事が可能となる。
・総支援額と誰がいくら支援したのか見る事ができる(ただし匿名支援もできるので匿名の場合誰か分からない)。
・配信者の取り分(マージン)は公開されていないが、総支援金の約8割と言われている。

【支援側(視聴者側)】

・支援金の支払い方法・・・クレジットカート、Vプリカギフトを使って送る事ができる。
・最少で300円から支援する事ができる。
・支援可能期間は配信者が企画作成後~72時間後まで。
・配信中じゃなくても支援する事ができる。
・支払い後の金額の変更やキャンセルはできない。
・誰がいくら支援したのか詳細を見る事はできない(ただし支援数と目標金額の何%まで集まったかはある程度確認する事ができる)。

名目はクラウドファンディングだが中身は投げ銭システム?

キートス機能の説明だけをみるとクラウドファンディングのような気もしますが、目標が未達成であったとしても返金の必要がなく支払い申請可能な事からクラウドファンディングという名の投げ銭システムといったところでしょうか。

キートスのメリットとデメリットは?

キートスは普通の投げ銭機能と違い企画実行への期待を込めての支援なので、いわばお金の前払い的な性質を持っています。このへんも含めてメリットとデメリットを考える必要があります。

・メリット
配信者に支援するのではなく企画に対して支援するという名目上、配信者は堂々と支援を募る事ができますし(企画がちゃんとした物であれば)、またお金も集まりやすいでしょう。さらに企画が成功した場合、再度募集する時に支援金が集まりやすくなります。

・デメリット
企画に支援するという名目上いくらの金額をどういった目的で使うのか、募集金額の内訳を明確にしないとトラブルが起こる可能性があります。
さらに企画の不履行があった場合でも同様にトラブルが起こる事が十分に考えられます。これを避けるためには配信者は集まった支援に対してしっかり実行するという義務感、責任感を持って取り組む必要があります。

すでに100万円の設定金額を達成した配信者も

サービス開始以降、多くのツイキャス主がこの機能を利用しており有名ツイキャス主には数十万単位で支援金が集まっています。
目標金額設定100万円をわずか3日で達成した配信者も↓

f:id:mintscore:20180303202626j:plain
※今はキャンペーン中のためマージンを多くもらえる見込み。

まだまだはじまったばかりの機能なので運営もユーザーも手探り状態

実際投げ銭と呼ばれる機能はすでにYouTubeやオープンレック、ふわっちなどの大手の配信サイトでは実装されており、おそらくこの新機能【キートス】はツイキャス外への配信者流出を防ぐための策ともいえるでしょう。
ただ個人的には他サイトと同じような投げ銭機能でも良かった気がしますね・・・
それこそ投げ銭感覚で支援する人にとっては問題のない話ですが、「企画を実行しない」「募集金額の内訳がハッキリしない」「使用用途に偽りがある」などでユーザーの怒りを買ってしまいトラブルが頻繁に起こる事も有りえます(ルール上は問題なくても)。

正直【キートス】が成功するのか失敗するのかは分かりませんが、まだはじまったばかりのサービス。なにか問題が起こればシステムルールの変更やガイドラインの更新等をして臨機応変に対応していく段階だと思います。運営にとってもしばらくは手探りの状態が続くと思うので静かに見守っていきたいです。

ユーチューバーチップスで一番人気のカードはどれ??

ユーチューバーチップス

ユーチューバーチップスで一番人気のカードはどれなのか?

ヒカキン氏らが動画を投稿し話題沸騰中のYouTuberチップス。
2018年2月27日よりローソンやHMVで先行販売を開始しましたがすでに売り切れ店が続出するほどの人気ぶり。
またオンラインショップで12袋入りの1ケース(2800円)の販売を開始しましたがこちらも即完売したようで現在入手するのが難しい状態となっています。
レアカード18種類を含めると全63種類のカードがあり、お目当てのカードを手に入れるのはけっこう大変だったりします。
今回は数あるYouTuberカードの中からフリマアプリ等で調査した価格を元にどのカードが一番人気があるのかを調べてみました!

ユーチューバーチップスのカードは全部で63種類

カードはUUUMクリエイター45人の45種類、そして45人中18人がキラキラしたレアカードバージョンありなのでレアも含めると全63種類になります。

レアカードver.アリのクリエイターは以下の18名です。

・ヒカキン
・はじめしゃちょー
・フィッシャーズ
・水溜りボンド
・セイキン
・桐崎栄二
・すしらーめん《りく》
・木下ゆうか
・ぐっちの部屋
・Kazu
・Masuo
・瀬戸弘司
・PDS株式会社
・おるたなChannel
・トミック
・ポッキー
・レオンチャンネル
・ボンボンTV

レアカードの出現確率は?

やはりノーマルカードに比べてレアカードは出にくいのでしょうか?
YouTuberの開封動画などで開封したカードの数を正確に確認できたものからデータを取ってみました。

・開封合計320個
内レアカード枚数67枚

やはりレアカードはノーマルカードに比べて出にくいみたいですね。
偏りがあるので正確な数字は分かりませんがおよそ5~6袋に1枚入っているぐらいの確率になります。
やはりレアカードの方が価値がある事は間違いなさそうです。

どのカードが一番人気??

全部で63種類もある中からお目当てのカードを引き当てるのはなかなか至難の技です。
運が良ければ1袋2袋買って引き当てる方もいますが、10袋購入してお目当てのカードを引き当てる確率は約15%。
値段もチップス1袋で185円(税込み)と学生には決して安い買い物ではないはずです。
そこで今回はどのカードが一番高値で取引されているのか気になったのでフリマアプリを使って調べてみました。
※フリマアプリは売り手側が値段を付けるので平均相場価格については参考程度に。

平均売買価格

【1位】ヒカキン(レアバージョン) 1504円

【2位】フィッシャーズ(レアバージョン) 1481円

【3位】ポッキー(レアバージョン) 1442円

【4位】はじめしゃちょー(レアバージョン) 1406円

【5位】水溜りボンド(レアバージョン) 1234円

※現在は値段も落ち着いてきており、運が良ければ平均価格の半値で買える事もあります。

1位はヒカキンさんのレアカード。さすがYouTubeのキングというだけあってその人気は凄まじいものがありますね!
そして5位までのカードを見ると、やはりランキング上位はそうそうたる顔ぶれに。
あとはゲーム実況者からポッキーさんが入るなど女性人気の高いYouTuberが強い結果となりました。

有名ユーチューバー達がユーチューバーチップスの紹介動画をこぞって投稿した事もあり店舗やオンラインショップでは売り切れ続出しているほどの人気となっています。
一般販売が開始されてからは多少人気ぶりは落ち着いてくるとは思いますが、まだしばらくはユーチューバーチップスフィーバー(?)が続くのかもしれません。

【さんこいち】女子中高生を中心に大人気!さんこいちってどんなYouTuber?? – ひまつぶしぶろぐ

もはや人気はアイドル並み??イケメンYouTuber特集 – ひまつぶしぶろぐ