【中町兄妹】女子から絶大な人気を誇る兄妹YouTuberとは??
兄妹YouTuberとして活動中の中町兄妹の経歴を詳しく解説。
中町綾
・生年月日:2021年1月10日
・身長:163cm
・血液型:B型
・出身地:東京都江戸川区
・学歴:東京都立第三商業高等学校卒
東京都江戸川区出身。
中学時代バレーボール部に所属していたが生活に関しては教師に廊下を引きずりまわされるほど毎日怒られていたと語るほど荒れていた。
高校時代はダンス部に所属しており高1ミスコンでグランプリ受賞という経歴を持つ。
2017年(高2)、伊藤夏音と一緒にYouTubeであやなつチャンネルをはじめる。
ABEMAの恋愛リアリティーショー「真夏のオオカミくんには騙されない♥」に出演。
2018年(高3)に友人のありさと一緒にYouTubeをはじめる。
2019年末にありさがやりたい事があるため一時休止という形でYouTubeチャンネルを抜け2020年から個人で活動をはじめる。
2020年頃からコロナが流行り出した事でかねてからやりたかった留学という目標が実現できなかったため2020年8月頃から毎日投稿をする等本格的にyoutubeに取り組むようになる。
2020年9月にチャンネル登録者数が10万人を突破しYouTuberとしての人気を獲得していく。
2020年10月に個人チャンネルと並行して中町兄妹チャンネルで兄とYouTube活動を開始。
「串カツ田中」でのバイト経験がある。
よく遊ぶYouTuberの友人はとうあ、ふくれな、みゆ(ばんばんざい)、えな(むくえな)。
中町JP(中町純平)
・生年月日:1998月1月8日
・身長:183cm
・血液型:B型
・出身地:東京都江戸川区
・学歴:日本大学(理工学部建築学科)卒
東京都江戸川区出身。
中学時代はサッカー部に所属。自他ともに認めるモテないキャラではあるが、本人いわく初体験は中学生の時だという。
高校時代も彼女はいたが、大学以降は彼女ができた事がない。
大学生の時はSNSで自身で撮った動画を投稿するなどして活動していた。19歳の時にレペゼン地球のDJ社長と出会いそこからレペゼンの付き人として活動するようになる。
綾の個人チャンネルで一緒に撮った「東京ドリフト」がバズった時にDJ社長に「絶対妹と一緒にチャンネルをやった方がいい。こんな強いコンテンツないよ」と言われたため兄妹チャンネルを作って活動していく事を決意。
株式会社トキメキクリエイトの社長でもある。
「スシロー」や「居酒屋」でのバイト経験がある。
よく遊ぶYouTuberの友人はジュキヤ、ひゅうが(コムドット)、ぎし(ばんばんざい)、テオくん(スカイピース)。
ちなみに中町兄妹チャンネルの収益の分配は最初は兄7妹3だったが現在は兄6妹4であるという。
一回妹から5:5にして!と冗談交じりで言われた事もあるが全力で断っている。
中国での生活時代
中町兄妹は父の転勤により日本を離れ中国の上海に3年間(中町JPが小4、中町綾が小1まで)住んだ事があります。
日本人しかしないマンションに住んでおり、学校も日本語学校に通っていたためあまり中国人と絡む機会はなかったそうです。
中町綾は3歳~小1の頃とかなり小さい時だったため中国での記憶があまりないと語っています。
ただ自分たちが通っていた学校や住んでいたマンションにいつか行ってみたいとも言っているので楽しかった思い出もありそうです。
中国語は今となっては忘れてしまってほとんどできないと語っていますが動画では度々中国語で自己紹介する様を披露しています。
中町JPのレペゼン時代
中町JPはレペゼン地球(当時)とSNSで繋がり19歳の時にはじめて会う事となります。それからレペゼン地球が解散するまでの数年間レペゼンの付き人(本人いわく召使い)として活動していました。
当時は尖っていたためDJ社長に生意気な態度で接していましたが後に尊敬していくようになります。なお天敵?のふぉいからは最初年上と思われていたため敬語を使われていました。
付き人として活動している時はレペゼンのメンバーに色々な意味でしごかれており耐えられなくなって号泣する事もあったほど相当過酷な環境でしたが、今の自分があるのは半分以上レペゼンのおかげと言うほど感謝もしているそうです。
メンバーの中では銀太とまると特に仲が良く、レペゼンの仕事がない時は毎日のように遊んでいました。
DJ社長の言う事は基本的になんでも聞いていたので「今の動画がフルテロップではあるが凝った編集をしていないのも社長の助言によるもの」と語っています。
中町兄妹の挨拶はどこから生まれた?
「下町上町中町です!」
中町兄妹でお馴染みの挨拶ですがこれはいつ、だれが決めたものなのでしょうか?
ズバリ、活動当初の2020年10月に元さんこいちの古川優香と動画を撮った時に生まれました。
一緒に最初の挨拶を考えるよう古川優香に相談していた時に中町綾が「左町、右町、中町とかは?」と提案。その後JPが「下町、上町、中町とかもいいね」と続き最終的に今の挨拶になりました。
最強兄妹コンビの今後
人気YouTuberとしての地位を確立した中町兄妹が次に向かう目標は何なのでしょうか?
将来的な夢として中町JPは「不労所得者になりたい」、中町綾は「結婚してママになりたい」そうです。
そして「10年後20年後はYouTuberとして活動はしていないかもしれない。でも月に1回ぐらい兄妹で集まって動画を撮れたらそれはそれで面白いよね」と語っています。
中町綾は現在彼氏がいるそうですが結婚は早くても遅くてもいいと言っているので今すぐ結婚する可能性は低いですが、いつかお互い家族を持った中町兄妹が楽しそうに語り合っている動画も見てみたいものですね!
【悲報】中町兄妹100万人㊗️ pic.twitter.com/hICW3c5UEg
— 中町JP【中町兄妹】 (@demichenakamach) February 5, 2022