ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【菅田将暉が東海オンエアにリプ返!?】芸能人とYouTuberの意外な絡み【Twitter編】

スポンサーリンク

【菅田将暉がリプ返!?】芸能人とYouTuberの意外な絡み【Twitter編】

いまや若者が使うSNSの代表格である「ツイッター」。最近はYouTuberの地位も上がりトップYouTuberのツイッターフォロワー数は一流芸能人に匹敵するほどになっています。
ここまでの人気商売になると、芸能人がYouTuberを認知している、またはファンである事も数多くありツイッター上でも芸能人とYouTuberが絡んでいる光景を見る機会が増えました。
今回は芸能人とYouTuberの意外な絡みを紹介!

菅田将暉 × 東海オンエア

この出来事は2018年12月、東海オンエアのりょうのツイートが発端。
ミュージックステーションで「さよならエレジー」を熱唱していたテレビ越しの菅田将暉とそれを鑑賞していた虫眼鏡を同時に写真におさめ、「(これでも)同い年」とやや虫眼鏡を揶揄する表現でツイート。
ここで虫眼鏡が
「まさきもがんばってんな・・・!」
とあたかも昔は同級生で仲良かったともとれる悪ふざけリプライ。
ここまでならいつもの東海オンエアの悪ノリ(?)で終わるところだがこの後予想だにしなかった事が起きる。

なんと菅田将暉からリプライが届いてしまったのだ。
菅田将暉がリプライをする事自体非常に珍しい上に東海オンエアを知らないとまず出てこない「虫さん」呼び。
YouTube好きとして知られる菅田将暉ですが東海オンエアを知っているからこそこの悪ノリにも応えてくれたのでしょう。

虫眼鏡は放送部でもこの件についてふれており「菅田将暉からリプライをもらった事を一生自慢していこうと思っている」と話している。
ちなみに菅田将暉はきまぐれクックの大ファンでもあり、「行列のできる法律相談所」で共演を果たしている。

aiko × 水溜りボンド、パオパオチャンネル、瀬戸弘司

水溜りボンド


aiko × パオパオチャンネル


aiko × 瀬戸弘司

大のYouTube好きで知られる歌手のaikoさん。
古くは瀬戸弘司さんへのリプライからはじまり最近では水溜りボンド、パオパオチャンネルへ感謝を伝えるツイートをしています。

パオパオチャンネルの小豆は一番尊敬する女性として「aiko」をあげておりそんな方から「あーずー」呼びでのリプライは本人にとって最高の宝物となった事でしょう。
小豆への誕生日サプライズの動画では、なんとaikoの楽曲「ストロー」が原曲のまま使われています。普段からYouTubeをよく見ていてパオパオチャンネルを認知していたaikoさんだからこそ実現できた事なのかもしれませんね。

米津玄師 × まふまふ × ヒカキン × ワタナベマホト

音楽界の超大物とYouTube界の超大物が夢のコラボ。
YouTubeのトップを走り続ける二人が若者から支持されるNo.1アーティストとなった「米津玄師」、10代女子を中心に絶大な支持を得ているシンガーソングライター「まふまふ」と共に飲み会を開催した事をツイート。
豪華すぎるメンツにYouTubeファンのみならず両ファンからも大きな反響があり「いいね」の数が30万を超えています。
なおマホトは元々米津玄師と親交があったようでこの飲み会の前に一度遊びに行った事を明かしている。

YouTuber好きを公言している芸能人はまだまだ存在する

ツイッターやインスタグラムでYouTuber好きを公言している俳優やアイドルはまだまだたくさんいます。

・M!LK→東海オンエア

ボーカルダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗が「東海オンエア300万人記念Tシャツ」を着てインスタグラムに投稿。
東海オンエアのりょうとは電話した事もあり、「友達自慢王」動画でも紹介されています。


・磯村勇斗、稲葉友→東海オンエア

「今日から俺は」の相良役で人気を博した磯村勇斗が稲葉友とともに「僕達東海オンエア好き組」と題した画像をインスタグラムのストーリーにあげた事も。
東海オンエアファンとして知られる磯村勇斗。
「東海オンエア好きなんですか?」とのファンの問いに
「毎日見てるよ!」と答えている。


・松坂桃李、杉野遥亮→すしらーめんりく

撮影の移動中に時間ができる事の多い俳優という職業。
人気俳優「松坂桃李」が撮影の合間によく見るYouTuberは海外でも大人気の「すしらーめんりく」でよく見る動画は「おばあちゃんドッキリシリーズ」なんだそう。
杉野遥亮も「ドハマリしているYouTuberはすしらーめんりく」とツイートしています。