ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【東海オンエア】まさに完璧超人・・・6年目にして初めて明かされた真実【りょう】

スポンサーリンク

【東海オンエア】完璧超人・・・6年目にして初めて明かされた真実【りょう】

東海オンエアりょう
先日東海オンエアのメンバーであるりょうから今まで公表していなかった衝撃の事実が明かされ、大きな反響を呼んでいます。
東海オンエア設立から数年、メンバーの中ではプレイベートな事をあまり口に出さず、謎に包まれている部分の多い人物ではありましたが、本人の口から全てが語られた事により完璧超人とまで言われる男の素顔が明らかになりました。

りょう・プロフィール

 
 
 
View this post on Instagram

ナポリ

東海オンエアのりょうさん(@to_ryoo)がシェアした投稿 -


【本名】福尾 亮
【生年月日】1993年6月11日
【血液型】O型
【身長】185cm
【体重】71kg
【出身高校】岡崎城西高校(陸上部)

チャンネル登録者数400万人を誇るYouTuberグループ【東海オンエア】のメンバー。
高身長で清潔感がありなんでもそつなくこなす超人。他のメンバーにいたずらをする事が大好きでかなりのドSキャラ。
言動や行動が紳士的な事から度々メンバーに「イタリア人」と呼ばれからかわれている。

としみつは中学1年生、てつやとゆめまるは高校1年生、しばゆーは高校2年生でそれぞれ出会い東海オンエアを引き合わせる事に一役買っている。
高校では陸上部に所属しており長距離が得意だった。

当初噂になっていた事

動画内ではなんでもそつなくこなし上品な立ち振る舞いをする事、自分をプレゼンする動画では家系がかなりのハイスペックである事を匂わす内容であった事、そしてメンバーから「完璧超人」と言われている事などからりょうの素顔について様々な憶測が飛び交いました。

・「親が会社を経営していて大金持ちなのでは?」
・「YouTubeをやりながら親の会社を手伝っているのでは?」

しかしこの件に関してりょうは自身のブログできっぱりと否定していたため
「もしかしてなんらかの資格をとるために勉強をしているのでは?」
という噂も流れました。

明かされた真実

こうした噂は2019年3月に投稿された動画によって明らかになります。
動画タイトルは「りょうはサラリーマンでした」というもの。
この動画の再生数はわずか1時間で30万回を突破しており東海オンエアファンにとって非常に興味深いものであった事が分かります。
明らかになった内容は

・建設会社を営む家系に生まれた事。
・今まで実家の会社ではなく青山建設という会社で現場監督として働いていた事。
・岡崎市民ではなく青山建設の所在地である豊橋市民であった事(家賃6万円)。
・2019年3月をもって青山建設を退社する事。
・これからは東海オンエア1本で活動していく事。

建設会社を営む家系に生まれたという事は噂通りではありましたが、3年もの間実家とは全く関係のない会社で現場監督として働いていた事は衝撃的でした。

施工管理という仕事は激務で知られており、サラリーマンをするだけでも忙しい中東海オンエアの動画出演はもちろんイベントなどにも顔を出しており、人並み外れた生活を送っていた事が分かります。

メンバーのとしみつも最初の1年はサラリーマンをしながら活動していたそうですがやはり多忙な生活を送っていたそうで、それだけYouTubeとの両立が大変なのでしょう。

改めて分かったりょうの【完璧超人】ぶり

りょうが両立生活をしている期間は平日はサラリーマン、土日は東海オンエア活動をしていたので本当の意味での休日はほぼなかったと思われます。
豊橋市から岡崎市までは近いとはいえ車で1時間ほどかかる距離。土日の東海オンエアの活動を終えたら豊橋まで帰って朝6時に起床しサラリーマンとして働く生活を3年間繰り返していました。
その上で

・動画出演の際疲れた様子を一切見せず笑顔を絶やさなかった事。
・企画の準備を怠らない事。
・時間厳守、遅刻をしない事。
・寝たら即帰宅の旅企画においてりょうにとってはサラリーマンの休日中であるにもかかわらず最後まで寝る事なく優勝した事。

明かされた真実により改めてメンバーから「完璧超人」と呼ばれていた意味が分かります。

過去動画も違った見方で楽しめるように

りょうがサラリーマンとして働いていた期間の動画を見ると様々な発見をする事ができ動画の楽しみ方が増えるかもしれません。


・現場監督は基本外でのお仕事。他のメンバーと比べると夏場はこんがり日焼けしていてる事がよく分かります。
この動画以外にも夏の動画を中心に日焼けして黒くなったりょうを見る事ができます。



・りょうが特殊なベッドを外注する際CADを用いて図面を書いています(7分27秒~)。
これも今となっては見事な伏線回収?


東海オンエア1本となった事で動画の編集やインスタグラム、さらには個人チャンネルもはじめたりょう。
個人の活躍はもちろんこれからますますパワーアップする東海オンエアに期待です!