ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【水溜りボンド】10代女子からファミリーまで幅広い年齢層に支持される水溜りボンドの魅力とは?

スポンサーリンク

【水溜りボンド】10代女子からファミリーまで幅広い年齢層に支持される水溜りボンドの魅力とは?

水溜りボンド
出典:https://twitter.com/miztamari_nikki/status/1007255747040665602

  登録者数300万人超えのトップユーチューバー【水溜りボンド】。視聴者の男女比は7:3とやや偏りはあるものの、主な視聴層である若者はもちろん、大人やファミリー層にも大人気のYouTuberです。老若男女から支持される水溜りボンドの魅力に迫ってみました。

 

プロフィール

カンタ 

本名:佐藤・マイケル・寛太
生年月日:1994年4月4日
身長:167cm
血液型:B型
出身地:マレーシア
スポーツ:バスケットボール部(中高時代)
最終学歴:青山学院大学

メイン動画の編集担当。普段の性格はおっとりしているが、度々常人では考えつかないようなホラーな言動をする事がありリスナーから「サイコパス」とイジられている。

圧倒的な編集センスと編集速度から「編集おばけ」と言われており、東海オンエアの虫眼鏡から「東海3人がかりでも無理な事を1人でこなしているのは凄い事」と一目置かれている。

アダルトな会話を苦手としており、たまに話を振られる場面もあるが照れながら受け流す事が多い。
交流のあるYouTuberは多く、東海オンエアのとしみつとはよくライブ観戦に行くほどの仲。

トミー

本名:富永知義
生年月日:1993年7月26日
身長:172cm
血液型:A型
出身地:千葉県
スポーツ:野球、水泳(小中時代)
最終学歴:青山学院大学

サブチャンネルの編集担当。オフ会や大型イベントの企画も担当している。切れのあるツッコミには定評があり、Sっ気のある言動や特徴のある高笑いをする事から「魔王」と呼ばれている。

動画上ではきつい言葉を浴びせるなど横暴な振る舞いをする場面もあるが、誰よりも仲間思いで誰よりも気配りができる面倒見の良い男。

しばゆーやあやなんが「ご飯に行ってもいつの間にか毎回トミーが会計を済ませてくれている」と言うように金払いにおいて男前な一面も。
交流のあるYouTuberは多いが、「親友」と公言するほど仲が良いのは東海オンエアのしばゆー。口癖は「やってんなぁ」

Youtubeを始めたきっかけ

元々お笑いが好きで大学もお笑いサークルに入っていた二人。当時大学のゼミで編集の技術を勉強していたカンタが先生に「これからはネットが来るよ」と言われ「自分達の動画をネットに投稿したら今の時代に合ってるんじゃないか?」という考えに至りYouTube投稿を始めた。

www.youtube.com

水溜りボンドの出会い

・トミーとカンタは学年は1つ違うが(トミーが1つ年上)トミーが浪人の末大学に入ったためカンタとは同期で入学した。

トミーとカンタの出会いは大学1年生の春、お笑いサークルの顔合わせで出会う事となる。

大学1年生時の1月1日に【水溜りボンド】を結成し小さい劇場でのライブ活動をこなしていく。

・名前の由来は2人でいっせーので言った単語(トミー「水溜り」 カンタ「ボンド」)を組み合わせたもの。

大学2年生の冬にYouTubeへ動画投稿を開始。

・現在動画出演やアシスタントをしている「Pさん」「キイチ」「まんず」も大学で出会った。

若者から大人までハマる水溜りボンドの魅力

水溜りボンドはこれまでに1000本以上の動画を投稿していますが、動画のジャンルがとても豊富です。
女子に人気のある日常系動画やドッキリ系動画、少年心をくすぐられるサイエンス系動画や無人島動画など豊富なジャンルを投稿する事で幅広い年齢層をカバーしています。

女子に人気の日常系動画

www.youtube.com


男子に人気のサイエンス動画

www.youtube.com


また水溜りボンドは「YouTube界のNHK」と呼ばれるほどクリーンな動画で溢れており、いわゆる過激系とは程遠いジャンルにいます。家族や友達とも安心して見る事ができ、人にも自信を持って勧められるチャンネルである事が年齢性別問わず支持される理由だと思います。
これからも固い絆で結ばれた水溜りボンドの活躍に期待です!