ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

本田翼がYouTuberに!?ゲーム実況チャンネルを開設し登録者数も爆増

スポンサーリンク

本田翼がYouTuberに!?ゲーム実況チャンネルを開設し登録者数も爆増

2018年9月に女優の本田翼さんがYouTubeチャンネルを開設しゲーム実況をしていくという発表がありました。
そして9月22日21時頃に記念すべき第1回の配信としてYouTubeライブでゲーム実況の生放送を行いました!
人気女優がゲーム実況者になるなんて凄い時代・・・果たしてどれほどの注目が集まったのでしょうか?チャンネル登録者数やライブの視聴者数とともに見ていきたいと思います。

 

本田翼のYouTubeチャンネル名は「ほんだのばいく」

チャンネル名は「ほんだのばいく」です。

www.youtube.com

YouTubeで「ほんだのばいく」と検索すると出てきます。
本田翼さんは【大のゲーム好き】として知られており、テレビ番組では「18時間ぶっ続けでゲームをやってる」事を暴露されており生粋のゲーマーであることがうかがえます。
第1回は生放送でしたが、自分で編集し動画も投稿していく予定なのだとか。

桁違いの注目度?チャンネル登録者数はで50万人を突破!

公式で第1回の配信の日時のアナウンスがあると登録者数は凄い勢いで増えていき、第1回の配信が終わるとチャンネル登録者数は50万人を突破しました。

最近では元スマップの草なぎ剛さんがYouTuberになり大変話題になりましたが、なんとユーチューバー草なぎ剛チャンネル(開設から5日目で50万人を突破)を上回るペースです。

芸能人がYouTuberになる事は最近では珍しくなくなりましたがそれでも人気女優、しかもガチゲーマーの参戦となると注目度は桁違いだったようです。

YouTube配信の同時接続数も10万人超え!

YouTubeライブでは生配信の画面に視聴数が表示されます。今何人が同時にライブを見ているかという数字です(同時接続数)。

本田翼さんは第1回目に今ハマっているという【デッドバイデイライト】というサバイバルホラーゲームを実況配信し、最大同時接続数14万人を達成しました。

この14万人という数字、実はものすごい数字で現在のトップユーチューバーの生配信で5万人ほどの数字、という事を考えるとその3倍近い人数が集まった事になります。

動画も1日で100万再生達成

デッドバイデイライトの編集版動画は1日で100万再生を達成しました。
これからは生配信というより動画投稿寄り?になるかもしれませんが、ガチゲーマーだけにその腕次第ではさらに注目を集めるかもしれません。
好みのゲームジャンルも様々という事なので色々なゲーム実況の動画投稿に期待ですね!