ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【ピーターBaN】ヒカル、ラファエル以上のお金持ち!?話題沸騰中のYouTuberを紹介!

スポンサーリンク

【ピーターBaN】ヒカル、ラファエル以上のお金持ち!?話題沸騰中のYouTuberを紹介!

ピーターBaN

お金を使った動画を出す事で有名なYouTuberといえば真っ先に思い浮かぶのはヒカルさんですが、最近とあるYouTuberの存在が話題になっています。
現金掴み取り企画や15億円のクルーザー貸し切り企画、飛行機をチャーターして実験、など投稿動画のほとんどがヒカル氏顔負けのお金の使いっぷり。
果たして『ピーターBaN』とは何者なのか?その正体と魅力について迫っていきたいと思います。

 

ピーターBaNの動画内容

動画のコンセプトは「子供の頃に考えていた夢を全部やってみる」「視聴者の夢を叶える企画」「人が幸せになるような事をする」
コンセプトの通り『ヘリコプターをチャーターしてリスナーのプロポーズを後押しする企画』や『店の商品を全て買い取って無料で配る企画』などとても大がかりな動画を投稿していますが、共通する事はどの動画もものすごくお金がかかっていそうな事!
そこで気になる疑問は「なぜそんなにお金があるの?」という事です。
視聴者もやはりそこが一番気になっているようで、動画のコメント欄やTwitterのコメント欄にもこの事に関する質問が多く届いています。

ピーターBaNの正体は投資家!?

謎の多いピーターBaNさんですが、現在どんな活動をしているのかをTwitterで回答していました!

 

 ※エンジェル投資家とは?
創業間もない企業に対し資金を供給する富裕な個人のこと。投資の見返りとして株式や転換社債を受け取ることが一般的。

投資家として活動しているみたいですね!そして不動産やホテルも所有しているそう。ちょっと住む世界が違いすぎて想像もつかないですが、動画にこれだけのお金を使えるのも納得します!

ピーターBaNの魅力とは?

ピーターBaNさんの一番の魅力は『自分のためではなく人が喜ぶ事を最優先して活動している』という事です。
もちろんその事が動画として面白くなるかどうかで決めているでしょうし、自己満足でやっている部分もあると思います。しかし結果的に人を幸せにする事をしている事に変わりはありません。
おそらくYouTubeでは採算度外視でやっていると思われます。
ホテルや鉱山を所有するほどの投資家がYouTubeの収益に頼るという事は考えにくいですからね!

ピーターBaNさんの座右の名は『遊ばざる者、働くべからず』
『YouTubeでは儲けを全く気にせず自分のやりたい事をやる。その結果視聴者が少しでも楽しんでくれたり人の役に立つ事ができれば』
というスタンスでやっている事がピーターBaNさんの一番の魅力だと思っています。
とにかく良い意味でぶっ飛んだ動画ばかりなのでぜひ一度ご覧になってください!