ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

ラクマ(フリル)の決済手数料が無料に!楽天ポイントギフトカードを利用しよう!

スポンサーリンク

ラクマ(フリル)の決済手数料が無料に!楽天ポイントギフトカードを利用しよう!

コンビニ払いやATM(ペイジー払い)はあんしん決済手数料として216円が別途でかかります。ラクマで買い物をするたびに216円取られるのはバカにならないですし、かといってクレジットカード払いはちょっと躊躇する、という方のためにオススメの決済方法があります!

 

ラクマでの決済方法は次のとおりです(手数料無料の決済は青字で表示)

【1】売上金を利用する・・・ラクマで売り上げたお金をそのまま買い物に使う事ができます(ラクマ内のお買いものに限り有効)
【2】クレジットカードで払う
【3】楽天ポイントを利用する
【4】コンビニ払い(216円)
【5】ATM(ペイジー)払い(216円)

ラクマの無料の決済方法は売上金使用やクレカ払いの他に上記【3】の通り楽天ポイントを使用して買い物をする事ができます(ただしラクマの売上金を楽天で使う事はできないので注意)。
つまり楽天ポイントをあらかじめ購入し、そのポイントで買い物をすれば決済手数料が一切かからずにすむという事になります。

楽天ポイントギフトカードを使えば決済手数料が無料に!

楽天ポイントギフトカードとはその名のとおり楽天アカウントに楽天ポイントをチャージできるカードです。
コンビニで購入する事ができ、5000円や10000円単位で売られている物もあれば金額を指定(1500円~50000円)して買う事もできます。
好きなタイプの楽天ポイントギフトカードを選んで購入し楽天のアカウントにログイン、ギフトカード裏面に記載されているPIN番号を打ち込めばチャージ完了!
要はアマゾンギフト券と同じやり方ですね!
※ポイントの有効期限は6カ月なのでそれまでには使い切るようにしてください。

あとはラクマで買い物するだけ!

楽天ポイントをチャージできたら準備完了です。
ラクマの商品ページの【購入手続きへ】をタップすると楽天ポイントを利用できる【ポイント】という欄があります。この【ポイント】をタップ(クリック)し楽天ポイントの利用額を指定して決定、これで購入できます(ただしポイントの利用は3万ポイントが上限となります)。

楽天ポイントギフトカード

ポイントをタップしポイント額指定へ↓

楽天ポイントギフトカード


もちろん楽天ポイントギフトカードを購入→ラクマで購入の流れまでにかかる手数料はゼロです。
「クレジットカードが使えない」「いつもコンビニ払いで216円取られている」という方はぜひこの方法を使ってみてはいかがでしょうか!