ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

【さんこいち】女子中高生を中心に大人気!さんこいちってどんなYouTuber??

スポンサーリンク

【さんこいち】女子中高生を中心に大人気!さんこいちってどんなYouTuber??

さんこいち
出典:https://twitter.com/sankoiti_offici/status/909720845114683392

男性2人女性1人の3人組で活動しているYouTuberグループ【さんこいち】。
2017年3月よりYouTubeで動画投稿を始めYouTuberとしての活動を開始すると、みるみる内にチャンネル登録者を増やしていき今や女子中高生を中心に絶大な支持を集めるYouTuberへと成長しました。
なぜここまで若者に支持されるようになったのか?今回は【さんこいち】の魅力に迫っていきたいと思います。

 

メンバー紹介

【ほりえりく】


・本名:堀江 利工
・出身地:広島県
・生年月日:1995年2月21日

・血液型:A型
・身長:165cm
・好きな食べ物:焼肉
・好きな異性のタイプ:清楚な子
・所属事務所:レキシントン⇒現在は無所属

動画の企画や編集担当。グループの最年長で他の2人を弟や妹のように可愛がっておりお兄さん的な存在。
人生設計をしっかり立てていてとてもしっかり者だが、古川とやっぴいわくグループ1の変わり者らしい。
よききや怪盗ピンキー、M君と一緒に動画を撮るなど仲の良いYouTuberは多く東海オンエアのてつや、水溜りボンドのトミーとも交流がある。

【Yapp!(やっぴ)】


・本名:仮屋瀬 翔
・出身地:鹿児島県
・生年月日:1996年10月16日

・血液型:O型
・身長:167cm
・好きな食べ物:パスタ
・好きな異性のタイプ:見た目はツンツンしてるが中身が女の子らしくて可愛い子
・所属事務所:レキシントン⇒現在は無所属

動画の編集担当。ジェンダーレス男子。メンバー1メイクが濃い事や喋り方が女性的な事からオカマキャラのポジションを得た。
動画の中での演出も含めてお笑い担当になる事が多くグループの中ではムードメーカー的存在。
仲の良いYouTuberはヘンジンマジメの米村カイト、よきき等。

【古川優香】


・本名:古川 優香
・出身地:大阪府
・生年月日:1997年1月15日

・血液型:AB型
・身長:153cm
・好きな食べ物:餃子
・好きな異性のタイプ:塩顔で優しすぎるくらい優しい人
・所属事務所:レキシントン⇒現在は無所属

動画の編集担当。グループ唯一の女子。一見とても可愛らしい容姿をしているが、動画では体を張った笑いを提供する場面が数多く見られ、外見と中身のギャップに惹かれる視聴者も多い。
仲の良いYouTuberはパパラピーズのじんじん、まあたそ、ふくれな、かやくま等。

【さんこいち】結成秘話

ほりえりく(当時18歳)とやっぴ(当時16歳)が当時のBBS(掲示板)で交流を持つようになり、後に実際に会って遊ぶ仲になる。
ほりえりくとは元々交流があった古川優香を誘って3人で焼肉に行った事が3人の出会い。
後に古川優香が『俺ら最強さんこいち』という名のグループラインを作り、これが【さんこいち】誕生の瞬間である(結成日2013年10月31日)。
3人はファッション団体『team FLASH』に入り読者モデルとして大阪を拠点に活動するようになる。
後にほりえりくと古川優香が上京する事になるが、やっぴは美容の専門学校へ行く事になったため大阪に残る事になった(2年間の空白期間)。
やっぴが専門学校を卒業後上京し3人で活動を再開。
2017年3月よりYouTubeに動画投稿を開始。

【さんこいち】人気の秘密

いまや人気YouTuberの仲間入りを果たした【さんこいち】ですが、今もなお2カ月ごとに+10万人のペースでチャンネル登録者数が増え続けています。
なぜ初投稿から1年足らずでここまでの人気となったのか、その魅力は何なのでしょうか?

・下積み時代
上記でも触れましたが3人は全くゼロの状態からYouTubeをスタートしたわけではありません。YouTuberになる前に【さんこいち】全員が様々な活動を行っています。
読者モデルとしての活動はもちろん、音楽活動、WEGO店員としての活動、ツイキャスでの活動、など色々な活動を地道に行いファンを獲得してきました。
こうした努力の結果、YouTube投稿前の段階でもツイッターのフォロワー数は10万人を超えるほどのファンがいました。もちろんここまで来るには決して楽な道のりではなく様々な苦労があった事もうかがえますが、下積み時代に築き上げてきた人気によってYouTube活動のスタートダッシュを決める事が出来たと言えます。

・3人の男女の壁を超えた関係性
男2女1というグループ構成の【さんこいち】。
【さんこいち】の魅力はまるで同性同士と錯覚するほどの仲の良さにあります。
動画内では性別の壁を超えた言動や行動を度々見せており、こういった男女の友情に驚きと同時に憧れを持つ人が多いようです。
また、3人の自由奔放で飾らない性格も人気の一つです。

【さんこいち】あれこれ

・グループファンの呼び名・・・@351

・メンバー個人のファンの呼び名
ほりえりく・・・ほりえったー
Yapp!(やっぴ)・・・YP
古川優香・・・ふるちゃんず

・2017年8月にフリマアプリ『ラクマ』を使ったメンバーの私物300円で出品する企画を行ったが3品とも10秒ほどで売り切れた。

・2017年8月にTBS『友だち+プラス』にて地上波テレビに初進出し、りゅうちぇると共演を果たした。

・2017年9月開催のさんこいちオフ会には80名限定という定員人数にもかかわらず、2500名弱の応募があった。

・YouTuberコラボ歴
(さんこいち) よきき 怪盗ピンキー まあたそ かやくま きまぐれクック ふくれな M君 WEGOゆーちゅー部 しかまてれび WWS CHANNEL

(やっぴ) ヘンジンマジメ

(古川優香) MelTV(ねお、歩乃華、きぬ、佐藤ノア) きりたんぽ ふくれな よさこいバンキッシュ アバンティーズ

 

www.mintscore333.com

 
www.mintscore333.com