ひまつぶしぶろぐ

自分の趣味やネット関係の出来事を適当につぶやくブログです。

知ってるとよりお得になる??メルカリで使える裏ワザ【クーポンの上手な使い方】

スポンサーリンク

知ってるとよりお得になる??メルカリの裏ワザを紹介【クーポンの使い方】

いまや日本で絶大な人気を誇るフリマアプリへと急成長した【メルカリ】。
スマートフォンが普及した現代において品物をネット売買する上でかかせない存在となりました。
そこでメルカリ活用術として便利な機能や知っておくと少し役立つ裏ワザを紹介していきたいと思います。

 

【クーポンを上手く活用する】


今回はクーポンの上手な活用法をご紹介。
メルカリでは不定期でユーザーにメルカリ内でのお買い物に使えるクーポン券を配る事があります。
配布するユーザーの基準が【たくさん購入した人なのか】【たくさん出品している人なのか】【売買自体ほとんどしてない人なのか】【完全にランダムなのか】は定かではありませんが、とにかくクーポン券をもらえる時があります。

『クーポン券の種類』

・5%割引クーポン券
・7%割引クーポン券
・10%割引クーポン券
・20%割引クーポン券

 

まだあるかもしれませんが自分が今までにもらったクーポン券はこの4つです。
5%割引クーポンは1000円以上、10%割引クーポンと20%割引クーポンは1万円以上の買い物に限る、などクーポンによって使える条件があるので注意が必要です。
また割引額にも上限があるので注意(20%クーポンは1万円の値引きまで等)

クーポンは値引き率の低い高額な商品に使うのがお得!

値引き率の低い商品とは・・・お店で普通に買うとほぼ値引きされていない定価近くの人気商品の事です。市場の相場価格が決まっていて値引きが見込めない商品。
例えばPS4本体やSwittchなどの人気ゲーム機はどこのショップでもほぼ定価近くの値段で販売されています(今のところ)。
自分がちょうどPS4本体やSwitchなどのゲーム機が欲しい場合、クーポンを使わない手はありません。
もちろんメルカリでも最新ゲーム機がたくさん売られています(中古品も新品も)。
自分の納得できる価格の商品を見つけたら即クーポンを使用。
新品のPS4本体が29000円で売られていた場合→10%オフクーポン使用→2900円値引きした26100円で購入出来る事になります(20%オフクーポンだと5800円値引きの23200円!)。
新品のPS4本体が5800円値引きで買えるなんてまず有り得ない事です。
このように普通なら値下げが厳しい商品でもクーポン券を使い強制的に値下げして購入する事が出来ます。

【一般的に値引き率の低い商品】
・新品のゲーム機本体
・新幹線チケット(特に東京ー大阪間)
・商品券やギフト券
・切手、ハガキ

もちろんクーポンがあるからといって必要ない物を無理に購入する必要はありません。
新品のゲーム機本体よりも欲しい物がいっぱいあるとしたらクーポンを本当に欲しい商品に使った方が良いはずです。
クーポンを使うと相対的にお得になる商品があるよ!という趣旨のもと紹介させていただきました。
たまたまクーポンを所持していてなおかつ欲しい物がどこで買っても値引きの難しい商品なら迷わず使いたい所です!

 

 

www.mintscore333.com

 

 

www.mintscore333.com